お祭り無事?終了!

花火・・・・心臓にわるーございました。
近すぎ・・・ブレンナー
できればこの日だけはここから少しでも離れたい私です。
やっと・・・やっと終わりました。花火。
今年も胸が痛かったです。本当に爆弾が近くに落ちた振動&音なんですよ。
「それがいい!」と仰る方も多いと思うのですが、私はどうも苦手なのです。
でもやっとやっとおわりました。
明日から9月。
新たな気持ちでがんばります。
コーヒーぜりーとブランマンジェ大変ご好評いただき、本当に嬉しいです。
テイクアウト用考えてほしいというお客様の声も多々あり・・・私がんばってみることにしました。
できれば9月の連休に出せるようにがんばります。
お楽しみに!
スポンサーサイト

本日営業終了

只今午後7時前。
閉店は19時なのですが・・・・あまりの渋滞に・・・30分早め
18時30分閉店いたしました。
19時から花火ですが・・・・現在18時50分かれこれ3時間程渋滞続いております。
私はこれからテッシュ丸めて耳栓代わりにする予定です。

戦闘に備えて

刻一刻と花火の打ち上げが迫ってきております。
外は暗くなり始めました。
お天気は良好。これは確実に花火できますね。
私すでに朝からパーン!という音で思わず「オゥ~」と声を上げ心臓が縮み始めてきています。
私にとって花火とは爆弾みたいなもので・・・・。
耳栓などして周りに警戒しつつ戦闘準備に入りたいと思います。

渋滞始まりました

午後4時を回った頃よりブレンナーの前の道路は渋滞になり始めました。
オヨヨヨヨ・・・・・・
町内各家庭では、バーベキューの準備に入ったようです。
そろそろ匂いが漂ってくることでしょう。
急いで茶碗とお箸用意して、匂いでご飯いただこうかしら????なんちゃってね。
ちなみにうちの晩御飯はお祭り一切関係なくカレーライスの予定です。

1日無事終了

週末の土曜日・・・・土曜日・・・・・土曜日!!???ですよね???
それなのに・・・あーそれなのに・・・・・どういうわけか?????
お客様は少なめでしたブレンナー。どぼじてでしょうか?
おかげさまでマスターの作業はしこたまはかどったそうです。
さてそんな中、天王グリーンランドから徒歩で当店までコーヒーを飲みにいらしてくださった久々のお客様と話がはずみました。
夏はお祭りが各地で行われておりますが、なんでも中・高校生の喧嘩・その他いろいろ間違いや問題を起こさないよう休みを返上して先生方が交代でお祭り会場を見て周っているそうです。そのお話を伺ったときびっくりしてしまいました。
昔からあったことなのかしら????と昔を思い出しておりました。
さて、いよいよ明日は天王グリーンランドのお祭り。
普通はワクワク・ドキドキと花火など楽しまれるのでしょうが・・・・・・私は近距離からの花火大の苦手。ということで、私にとって明日は1年に1回訪れる憂鬱な日になるわけです。
なんとか無事お祭りがそして花火が終わりますように!!
そしてどうかこのガラスのような繊細な私の心臓が花火が終わるまで無事でありますように。
とまー、体に似合わず繊細な心臓をしているんです・・・・・私。

おかえりなさい!

北海道ご出身のT様(男性)が夕方ご来店。
北海道にゆっくり帰省されてこられたとのこと。
土産話沢山伺ってしまいました。北海道の美味いもんとか・・・・・
なんと!なななんと!!お土産までいただいてしまいました。
それはもう大喜びの私。
その様子をみたお客様「こんなに喜んで頂けるなんて・・・」と恐縮されておりましたが、やはりプレゼント・お土産はうれしいもので・・・感謝!
毎回帰省の際には、お土産をもってきてくださるT様。本当に本当にありがとうございます。
今回はビール系でございました。初めての商品。いただくのワクワク楽しみです。酔わないようにしなくっちゃ
P1020591 (300x224)

うちのゲコちゃん!

開店前マスターが見かけました。
後姿・・・
哀愁を漂わせています。
「なした??」(「どうした」の意味)とマスターその後姿に声を優しくかけていました。
P1020589 (219x300)
P1020590 (300x225)
「この後ろ姿似ているんだよな~」とマスター
いったい誰のことなのでしょうね。(もしかしてわ・た・し?!!!)
ブルルルル・・・・そんなことは・・・・あり!!?
それにしてもかわいい!!心がほっこりします。
うちのかわいいゲコちゃんでした。

夏も終わり

夏ももう終わり・・・
夏の最後のお祭りは天王グリーンランド!
P1020592 (288x400)
予定表をちょっと拡大したもの
P1020594 (276x400)
あっという間の夏でした。

早々に終了

しばらくぶりにチョコエクレア作りました。
ショーケースに陳列して30分も経たない内に完売となりました。ありがとうございました。
また、ブレンナー特製コーヒーゼリーは午後3時前に完売終了となりました。
たっぷりサイズ果敢に挑戦されたお客様・・・・・・お見事!!
ある女性の御客様とは「挑戦!」といってたっぷりサイズを召し上がり見事完食されてました。
帰り際には「美味しかったです~♪」とにっこりお声をかけてくださいました。
明日はお休みと記載いたしましたが・・・・・登場予定。
さーお客様はたっぷりの方?それとも普通サイズの方?どちらをご注文されますか?
ちなみに(誰も聞いてはいなのですが・・・・私はやはりたっぷりの方・・・・ですかね)
チョコエクレア週末再び登場予定。お楽しみに!

作っちゃった^^;

コーヒーゼリーたっぷり食べたい方・そして普通に・・・???という方のために・・・・
作ってしまいました。2種類
どちらかというとたっぷりの方がお得感が・・・・・これって私向き????
写真の大きさと実物の大きさが逆転しております。
上のオレンジ色のものは、オレンジピールです。

<こちらの写真は大きいですが普通サイズ>
P1020586 (328x400)

<たっぷりサイズがこちら>
P1020573 (400x328) (300x246)

明日の金曜日はゼリーお休み、週末登場致します。ただし個数に限りがありますので、なくなり次第終了となります。
日曜日は天王グリーンランドで花火・・・・・・近場での花火は大の苦手の私には非常に憂鬱な夜を迎える事になります。
プロフィール

自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー

Author:自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー
秋田県潟上市にある小さな自家焙煎珈琲店です。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カウンター01
QRコード
QR