今日もマスター健在!

未分類
10 /31 2015
多くのお客さまがご来店くださいました。
ありがとうございました。
ブレンナー特製アップルパイ・アプフェルクーヘン・シュークリーム完売!明日もがんばって作ります!
さて、多くのお客さまにご来店いただいたのですが、夕方6時頃ブレンナー週末の顔になっているご常連Y様がご来店。
コーヒー・スイーツを召し上がりながらいろいろY様・マスター・私の3人でいつものように話しておりました。
そこで・・・・先日テレビでみた運動するにあたって、筋肉には筋肉膜というものがあり、それをのばすことによって、運動量が格段にアップするということを知りました。
影響を受けやすいマスター&私。それ以来、時々その運動?体操?ポーズ?をやっています。
そこに物知りなY様がご来店になり・・・・その筋肉膜の話しをYさまに持ちかけました。
マスター毎度のことですが、いろいろな説明をしたものの・・・どういったポーズ?をとるとその筋肉膜がのびるかをマスターY様の目の前で実演。(実は今日2回目^^;)
それがこれ!
P1030596 (139x300)
相変わらずな私達・・・いえマスターでした^^:この瞬間お客様が来なくてよかった。
明日はこのポーズでるのでしょうか?・・・・ありえな~い!!
おそらくこの時マスターはポーズと説明に夢中で写真撮られたこと気づいていなかったと思いますので、このブログのことしったら、きっと・・・
「びっくりポン!」間違いなし!(ウッシッシッシ^^V)悪魔の私が微笑んでいます。(こわー
スポンサーサイト

ご案内

未分類
10 /29 2015
はつきちゃんシュトレン申し込み (500x464)

只今ご予約受付中です。
是非この機会に賞味くださいませ。

また、コーヒー200g以上のご注文でコーヒーと一緒に配達・配送も承っております。
お気軽にお問合せくださいませ。

尚、一つ一つ手作りのため、数に制限がございますので、なくなり次第受付・販売終了となりますので、よろしくお願い致します。

シュトレンのお渡し・販売は11/18~ になります。

黄金バット

未分類
10 /29 2015
タイトル読めましたか?
これが読める方は歳がわかってしまいますよ~・・・^^
正解は「オーゴンバット」でした。^^V
ひょんなことからご常連さんと黄金バット・紙芝居のおじさんの話など非常に盛り上がってしまいました。
マスターも懐かしいなーの連発!
その紙芝居で黄金バットの紙芝居が印象が印象に残っているといったご常連Nご主人さま。
「あれって、アハハハハハハ・・・と低い声で黄金のガイコツが黒のマント姿の今で言うと仮面ライダー的なヒーローでした。
でも昔から子供心に感じていたこと。それはアハハハハハハとしかいわず・表情も変えず・今では異常者のように黒のマントを広げてでてきていたのでした。言葉がなくても・表情がなくても物語が成り立っていたことに不思議さを感じていました。が・・・おもしろかった!ことを覚えております。
みなさんの幼少時代印象に残ったマンガ・ドラマはなんですか?
懐かしい話し・年代も同じで大盛り上がりで非常に楽しい一時を午前中過ごしておりました。
本日はまったりとした店内でした。
さて、明日のスイーツ
シュークリーム、デリシャス・ショコラ(チュコレートムースのケーキ)、大人気アップルパイ(お昼頃登場予定)・アプフェル・クーヘン(紅玉をバター生地で焼き上げたお菓子)
どれにされますか?そしてどのコーヒーと合わせますか?選ぶコーヒーによって、スイーツが・・・コーヒーの味が楽しみ方が広がります。

ご連絡がきました!

未分類
10 /29 2015
昨日のブログで「バイクの名前を忘れてしまった」こと「A様はいったい何台お持ちなのでしょう?」と記載したところ・・・・
早速A様からメール(コメント)いただきました!ヾ(・∀・)ノ
バイクの名前は「スズキエポ」そして所有台数は2台ということでした。
A様ありがとうございました。

10/30から登場

未分類
10 /28 2015
『ブルーマウンテン№1』 が10/30(金)より数量限定で登場致します。
お楽しみに!!

ライダーご来店!

未分類
10 /28 2015
ご常連A様がこれまたレアなバイクでご来店くださいました。
いったいバイク何台お持ちなのでしょうーか^^
ということで、早速撮影ターイム!A様・マスターの3人で夕方この寒い中外でトーク!
SUZUKIのバイク
名前伺っておりながら、忘れてしまいました~!!^^;
P1030588 (250x178)P1030589 (250x208)
P1030592 (185x250)
よく見えませんが、なんと!最高速度は時速60km。
P1030590 (250x170)
A様下半身は何重にも着込んできたものの、上半身はちょっと薄着。
入店されるなり「寒い寒い」と肩をすくめておりました。
今頃ご自宅に戻ってだっぷりとお風呂につかっているのでしょうか?

消えたブレンナー!

未分類
10 /27 2015
大変です!
ブ・ブ・ブレンナーが!!!
ブレンナーが・・・・・
消えてしまいました!!

ほらね^^;
P1030587 (300x225)

おっと、なにやら何方かのおみ足が・・・
だーれだ?
さて、明日のブレンナーの看板はどうなっているのでしょう。

ブレンナー第3回秋の音楽会終了

未分類
10 /27 2015
音楽会のため、25日(日)夕方は4時閉店でした。
閉店4時まで寒い中多くのお客様にご来店くださいましたこと深く感謝申し上げます。
有難うございました。
そして5時30分。
ブレンナー『第3回秋の音楽会』が始まりました!
実はマスターも私もバタバタして写真を撮ろうと思いつつ撮り忘れていたのですが・・・・
ご常連様がとても素敵にお写真を撮ってくださっておりました!そして昨日メールでお送りくださったので、早速どんな様子だったのか添付したいと思います。
出演された方は3組。皆様ご常連様です。
演奏はフルート・声楽・クラリネット。
フルートはデュオ・ピアノ伴奏と声楽のお2人・クラリネットはソロ。
みんなで歌ったり、手拍子があったり、懐かしい曲で思わず口ずさんでしまったり・・・・
また出演者の方もいろいろ楽しいトークで自己紹介・曲の説明・オリジナルプログラムまでご用意くださいました。
本当に嬉しい・そして感動の一時でした!
寒い中、遠方から足をお運びいただきましたお客様・今回は音楽会にお申し込み下ったお客様専用駐車場として、徒歩3分程離れた加賀谷農園様にご協力いただきましたことに深く感謝申し上げます。
さて前置きが長くなりました。
b1 (216x300)
b2 (187x300)brenner (223x300)

音楽を引き立てるコーヒーとスイーツ
コーヒー:タンザニアAA
スイーツ:バウムトルテ

次回は春に開催できればと思っております。

最後にこの場をお借りして皆様にご協力をいただきましたことに、深く感謝・御礼申し上げます。

25日(日)は・・・

未分類
10 /23 2015
明後日 25日(日)第3回ブレンナー秋の音楽会のため
p.m4:00閉店となりますので、よろしくお願い致します。


音楽会はまだ若干お席に空きがございます。
興味のある方は是非!
楽しいです!素敵です!なんといってもアットホーム的な音楽会が私は好きです。
ご常連のお客様に本当に助けられ・支えられていろいろな企画を立てることに感謝のブレンナーです。

お知らせ
クリスマスといえば『シュトレン』
そこで、今年はブレンナーで東京世田谷の『ドイツ菓子工房 ムッティス・クーヘン』のシュトレンを販売いたします。
なぜ?どうして?とおもった方もいらっしゃると思いますので、簡単にその経緯を書きます。
実は、私マダムの従姉妹。本場ドイツで約10年の修行の後、製菓マイスターの称号を取得。伊井野(旧姓:本郷)パティシエは実は以前ブレンナーにも遊びにきていたのです。そして7月私が東京出張の際、彼女のお店を訪ね、いろいろな話で盛り上がり・・・今回本場ドイツのシュトレンをブレンナーのお客様に是非ともご紹介・味わっていただきたいという思いで実現することができました。伊井野パティシエが仕込み・作り上げる一つ一つ手作りのシュトレン。是非この機会にご賞味くださいませ。
店頭販売は11/18よりですが只今ご予約受付中です。^^
薄くカットしてお召し上がりくださいませ。
シュトレンサイズは大(長さ28cm幅9~10cm)・小(長さ23cm幅9~10cm)
2種ご用意しております。

是非こちらも単品そして大切な方へのこれからの贈り物としてブレンナーのコーヒーと一緒にいかがでしょか?

午後外出

未分類
10 /20 2015
1日びっちり仕事しようかと思ったのですが、プリンタ買いに行くというので、気になり一緒に出かけてきました。
欲しいと思うプリンタがお取り寄せで1週間ほどかかるということで断念。
他の家電屋さんへ行ったのですが置いてませんでした。
えーい!そうなればインターネット通販じゃー!とマスターが検索。
あったのはあったのですが・・・・・・
結果、本日うかがった家電屋さんへ行って取り寄せもらうことにほぼ決定。
心配なのは、現在使っているプリンタが・・・・それまでもつかどうか・・・・
本日ランチは、出発が午後2時過ぎという時間になってしまったため、マスターが以前行った(カツ丼大好きなもので)という新国道沿いにできた「かつや秋田泉店」に行って来ました。
やはりかつやですから注文はかつ!ですよね。^^
マスターがカツ丼(松)を注文するというので、私も同じものを注文しましたが・・・・
どでしてしまいました。カツが2枚もご飯の上に乗っかっているのです。
さすがに・・・・・と思いましたが、この私ですよ^^ 完食してしまいました。一部マスターの丼ぶりに勝手にトッピングしてしまいましたけどね^^;
マスター「よく食べたナー」と。
私「もったいないから」等と話していたのでした。
おかげで、お腹いっぱいになりすぎて、只今睡魔が襲ってきております。
運動しなくちゃ!脂肪が!せめてストレッチ!と思って只今パソコンに向かって足首をくるくる回しております。^^;

自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー

秋田県潟上市にある小さな自家焙煎珈琲店です。