ブレンナーブログ

クリスマス・・・近し^^

店内でシュトーレンの販売がはじまりました。
お買い上げいただいたお客さまからは大変ご好評いただいております。
有難うございます。
さて、そのシュトーレン・・・といえばクリスマス!
なんと!数日前からこんなに素敵なクリスマスツリーがお目見え!
P1030617 (224x300)
近くによってみると・・・
P1030618 (221x300)
一気に店内明るくなりました。まさにクリスマスといった感じになったのです。
そして来月12/6(日)夕方店内でアメ細工教室(初心者向き)を開催。定員8名残り2名となっております。
そのアメ細工の先生Yさん(男性)が大作をもってきてくれました。
この時期に嬉しい福を呼ぶフグ!
P1030620 (300x224)
写真がうまく撮れてませんが、それはそれは大きなフグでした。
マスターと2人でびっくりしてしまいました。
こちらのフグは潟上市役所近くにオープンしたばかりのホテルフロントに飾られているそうですよ。
素敵な庭園を眺めながら食事もできるそうです。
そして一昨日無事お渡しできましたお誕生日のケーキサイズ12cm・果物を使ったもの
丁度今、洋梨が旬なので、洋梨のケーキなんと!中は5段!カットすると断面が凄いと思います。
断面は見れませんが表面がこちら。
P1030625 (176x200)

お父さんの誕生日ということでしたが、可愛いらしくなってしまいました^^;しかし、ご依頼の奥様からは非常にご好評いただき喜んでいただけたので、胸をなでおろしております。

最後に・・・・
明日は夕方4時から約30分ほど、クラリネット生演奏があります。豆を買いに・喫茶でご利用の際は、いつもとちがうブレンナーの空間が楽しめそうですよ。
アンコールしたらそれに答えてくれるかも・・・・????ご希望の方は是非「アンコール!」と演奏者にお声をかけてみてくださいね。
好きなコーヒーとスイーツを召し上がりながら・・・・・豆を買いながら・・・・
バックミュージックが生演奏だなんて・・・なんて贅沢な!
お楽しみに!


スポンサーサイト

PageTop

取材

本日お昼東京から尊敬する師匠が悪天候の中、ご来店くださいました。
取材のため・・・
開店以来のブレンナー訪問。
出版社の方々と4名。
嬉しくて始終顔がほころんでしまいました。
取材中、ご来店になられていたお客さまには、大変ご迷惑そしてご協力いただきましたこと・・・深く感謝申し上げます。
取材がほぼ終わったところで、カメラマンの方にお願いして、田口先生との写真を撮ってもらっちゃいました。
さて、その写真がこちらです。^^
P1030628 (400x233)
あっという間に時間が経ち店を後にされました。
明日からまた気を引き締めてがんばりたいと思います。

PageTop

本日の開店は・・・

おはようございます。
本日27日(金)の開店時間のお知らせ

12:00開店

よろしくお願い申し上げます。


               カフェ・ブレンナー

PageTop

明日の開店時間のお知らせ

諸事情により
明日の開店時間

お昼の12:00 となります。


どうかよろしくお願い申し上げます。

PageTop

終了

なんと!登場3日目にして『パナマ・ドンパチ・ゲイシャ』完売となってしまいました。^^;
本日ゲイシャ求めて遠方からお越しくださったお客さまがいらっしゃり、終了と聞くと一瞬目の前が真っ白になってしまったようにしばし呆然??とされていらっしゃいました。(申し訳ありませんでした)
マスター「次回は多めに焙煎致します」と・・・・
お客様「いつでますか?」と伺い、「予約してもいいでしょうか?」マスター「勿論です」ということで、次回の登場(来月)ドンパチ・ゲイシャご予約をいただきました。
ゲイシャってあの、芸者さん?と皆さん思われるようですが、コーヒーの品種になります。正式にはゲイシャ種になるわけです。
来月下旬からの登場予定となっておりますので、今回逃した方は是非次回お試しいただきたいとおもいます。

お知らせ
11月27日(金)の営業午後1時頃からとなりますので、よろしくお願い致します。

3連休中、多くのお客様にご来店いただきましたこと、深く感謝申し上げます。
ありがとうございました。
今日はお客さまから「なるほど!」と思うお話しを伺ってしまいました。
近日、トライしたいと思っております。上手くいったら、お客さまにもトライしていただこうと思っております。

PageTop

11月22日は・・・

今日11月22日は「良い夫婦」・・・の日だそうですヨ。
ご夫婦で
ブレンナーでホットな会話にホットなコーヒーはいかがでしょうか?
勿論!スイーツも!^^;
3連休中日。
今日も元気にがんばります!

PageTop

美味い!^^V

美味いその1:パナマ・ドンパチ・ゲイシャ・・・・美味しい!幸せ~・・・・と一人で喜んでおります。
          お客様からも大変ご好評いただいております。
          ご常連さん、なくなる前にと登場日に早速お買い求めにいらしておりました。
          (さすが!ブレンナーのご常連さんダス!

美味しいその2:シュトーレン・・・・ご予約くださっていたお客様が早速いらしておりました。
                     「どのコーヒーに合いますか?」といってそのコーヒーもお買い上げくださったり・・・
                     「ワインにも合いますよ」というと「ボジョレーといただきます。楽しみ!」と言って
                     満面の笑みでお帰りになられたお客様もいらっしゃいました。

シュトーレンはご予約以外に店内メニュー&販売・ギフトにと盛り込みお楽しみいただけます。
明日から3連休に突入!タイヤ交換はおすみですか?
ブレンナーは昨日の午前中、マスターが交換しました。(安心安心^^)
風邪気味の方も多いようです。うがい・手洗い・マスクなどで予防をしっかりしましょう!

PageTop

本日より登場!

本日20日より数量限定で

『パナマ・ドンパチ・ゲイシャ』

登場致します。

PageTop

お歳暮ギフトできました!

いつもいつものんびりの相変わらずのブレンナーペア。
今日お歳暮・クリスマスギフトのご案内が完成いたしました。(遅いですよね^^;反省)
通販サイト(ギフト)に明日よりご案内させていただきます。
是非ご利用いただければうれしいです。
また、ご予算に応じてギフトもお作りしておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

そろそろアプフェルクーヘンは終了となります。
15日から登場したタルトタタン大変ご好評いただいております。有難うございます。
毎年恒例この季節ならではのアップルパイは・・・・「大好き!」のお客様多数!がんばって紅玉があるうちは出したいと思います。
また近日中新しいケーキが登場予定です。お楽しみにー^^
ねむっ^^:
それでは皆様素敵な夢を!!
おやすみなさい。

PageTop

お知らせ

① 明日18日よりいよいよシュトーレンが販売開始!
   店内メニューにも登場致しますので、お楽しみに!
   明日の予定しているスイーツ
   大人気のアップルパイ・タルトタタン・アプフェルクーヘン(りんごのケーキ)
   シュルプリーズ(パイ生地で包まれた食感の楽しいシュークリーム)等

② ブレンナー店内で生演奏が楽しめます!
   第一回 日時:11月29日(日) 夕方4時から約30分間のクラリネット演奏
   第二回 日時:12月13日(日) 夕方4時から約30分間のクラリネット演奏
   何かと忙しい時期に入ってきましたが、ブレンナーで是非生演奏を聞きながら
至福のひと時をお楽しみにくださいませ!

休日の今日の私達ですが・・・
マスター:早朝からお昼くらいまで男鹿で磯釣り(釣果はカワハギ・・・・でしたがなかなか美味でございました^^)
私:マスターランチタイムまでに帰宅は難しいと思い、近場の『笑ごころ』さんへぜいたくランチ(1400円)を食べに行って来ました。
マスターがいなかったのでここぞとばかりにまさに贅沢してしまいました。(アハッ)
贅沢ランチ、なかなかのボリューム。熱々の茶碗蒸し・たらのお吸い物・漬物・ごはん・刺身・熱々天麩羅・サラダなどでした。ごはんお代り自由だそうで・・・・・何回か「ご飯お代りできます」と声をかけられてしまいました。^^;やはり大食いに見られてしまったのかしら^^;

PageTop