完売!

乾杯!・・・^^;
ではなく・・・・完売!^^V
それは・・
コーヒーから・・・・エチオピア
スイーツから・・・・・全部完売!ありがとうございました。
夕方ご来店くださったお客様ショック!だったようで「残念!残念!」となんども仰っていたのが印象的でした。
中にはお目当てのシュークリームを目にされると「先に寄せておいてください」とお支払いしてお土産用をキープされているお客さまもいらっしゃいました。^^;
嬉しくありがたいことです。
さて、本日ご常連様からお土産をいいただいてしまいました。^^V
プレゼントに弱い私たち。テンションアップしてしまいトーク炸裂でしたよ^^
ありがとうございました。

そうそう、ご常連様から「アルバイト募集しているの?」「定休日が来年度から変わるの?」とびっくりされてしまいました。
・・・・なんせ15年目で正式にアルバイト募集&定休日を一部変更するもので・・・。^^;
何卒よろしくお願い致します。

話しは変わって本日の雪かき作業はマスターが担当いたしました。
ここ4日間朝の雪かきはしても日中は路面・駐車場の雪は融け快適です。
快適な分、花粉症の方はすでに症状がでてきているようですよ。
油断大敵!ですね^^
明日で2月も終了。しっかり1ケ月の〆を勤めたいと思います。
スポンサーサイト

今だに人気あり

先月1/30秋田魁新聞にご紹介いただきましたシュークリーム。
掲載日から2~3週間、非常に多くのお客様にご来店いただきました。
ありがとうございました。
掲載されてはや1ケ月が経とうとしております・・・・・
平日はややお客様は大目ですが通常並みになってきているかな?といった感じです。週末は以前ほどではございませんが、やはり人気継続中です。
ちょっぴりシュークリームも大きくしてしまいました。^^;
P1030747 (300x279)

中には新聞とは、まったく関係なくご来店くださったお客様が召し上がり「美味しい!」と・・・^^とても喜んでくださりかえり際にお土産用にと沢山お買い求めくださった方もいらっしゃいました。ありがたいことです。
新聞にのってブレンナーの存在を知ったお客様がご来店くださった何人かの方は非常に当店を気に入ってくださり今は週1~2回コーヒー&ケーキを楽しみにご来店くださっている方も。
ご常連さんたちは掲載直後、しばらく店先を通ったら車でいっぱいで入りたくても入れなかったという方・しばらく期間をおいて行ったほうがいいな。ということでここ数日ご常連さんたちがいつもの時間に笑顔でご来店くださりつつあります。
また、この時間には、空いているだろうと予想してお昼にご来店くださったご常連さまも^^
本当にありがとうございます。
明日は久々メレンゲのお菓子「ムラングシャンティ」がショーケースに並びます。

今朝も積もってます

日中は雪が止みアスファルトの路面が姿をあらわしますが、夜の間に雪が降り積もり朝になると3cm~5cmの積雪。
さて、今日もマスターをこれ以上痩せさせないように私が雪かき作業に入ります。
もう2月もあと2日で終わり。
つい先日新年を迎えたばかりと思っていたのですが、早いですね・・・・
いよいよぽかぽかの春!気になるのは、花粉。花粉症の方はそろそろ?いやすでに対策が必要!?そうでない方も予防が必要かもしれませんね。^^


★お知らせ

新年度4月からブレンナー定休日が下記のようになります
定休日
毎週火曜日&第二月曜日(祝祭日と重なる場合は翌日休業)

順次ご案内させていただきます。
どうかよろしくお願い申し上げます。

久々積もりました

昨晩から降り積もった雪。
久々開店前にシコシコモクモクと雪かき作業を致しました。
昨晩マスターが「痩せた!まずい!太らねば!」という言葉をもらし、昨晩からいつもより量を多く食始めたので・・・・
「これ以上マスターが痩せないように!太らせなければ!」と思った私。
率先して開店前の雪かき作業を約30分ほど致しました。
じんわり汗が・・・・・
P1030746 (350x251)
現在はきれいになりました!除雪完了!
ご来店お待ちしております!^^

ギフトデー

本日は開店と同時にシュークリームがいきなり完売してしまいました。
その後「シュークリームありますか?」といったお客様が何組もいらっしゃり、慌てて製菓室で追加でシュークリームを作った私でした。
ですので、今日はほぼご予約販売となったシュークリーム。
さて、今日は午後からギフトのご注文が続きました。ありがとうございました。
お客様はそんなに多くはなかったのですが、マスターとバタバタと作業に追われておりました。
これからぽかぽかの春がきます。そして卒業・入学・就職・転勤・・・・・・
きっとギフトもご注文いただだけるのでは?と考えておりますので、スムーズにご用意できるようにしたいと思います。
また、来月3/11はホワイトデー。ちょっとしたクッキーもご用意したいと思っておりますので、お楽しみに!

そして3月から早速イベント開始。
まずは3月29日(火)クレイクラフト体験教室を午前10時~12時まで開催予定。こちらは完全予約制。
私も勿論参加!致します^^V
残り1~2名空きがあります。ただし人数に達した時点で締め切りとなりますので「体験してみたい!」という方はお早めにお問合せくださいませ。お問合せ先はカフェ・ブレンナー まで。
受講料は2500円/人となります。
一緒にわいわい楽しくいかがですか?
音楽会も演奏者の方々と連絡をとりまずは春の音楽会を企画予定ですので、こちらもお楽しみに!

開店記念のお祝い

ご常連のお客様から14周年開店記念のお祝いにとても素敵なお花をいただきました。
遅くなりましたが、その素敵な花々がこちらです!^^V
P1030742 (222x300)
P1030740 (300x237)
P1030741 (250x188)
ありがとうございました!
さて話しは変わり・・・・
本日よりブレンナーで募集しております!
それは・・・・
P1030745 (350x243)
アルバイトスタッフ募集!でした^^ 店入り口の風除室に本日貼り出しました。
どんな方と一緒にお仕事できるのか楽しみです。
できれば元気で・明るく真面目で素直そしてコーヒーが好きな方もしくは興味のある方が良いですね^^
希望が多すぎ?!!でしょうか^^;


大変ご無沙汰・・・・^^; してました

大変ご無沙汰しておりました!^^;
しばらくブログの書き込みが途絶えてしまい、大変申し訳ありませんでした。
実は・・・・風邪をひいてしまい、体調が悪く寝込んでいたといった状態でございました。
いやー久々にドカーン!と、それはそれは凄い風邪をひいてしまい、マスターをはじめお客様には大変ご心配そしてご迷惑をおかけしてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
1週間経った今日も大事をとって、家から一歩もでず、くっちゃーネー・くっちゃネー(私が得意としていることです^^V)をしておりました。
マスターは久々お母さんと本日サンルーラル大潟へランチに行ってきたそうです。
中華・・・・美味しかったとのこと。来週からは私もランチ参戦致します!
さて、2/11はブレンナーの開店記念日で多くのお客様がご来店くださいました。また素敵な開店祝いのお花も!
ありがとうございました。
今年の開店記念日は気合を入れてスイーツ沢山出そうと1月下旬から準備に入り始めましたが・・・・
1/30(土)秋田魁新聞でお店のご紹介をいただいたところ・・・新聞に載っていたシュークリームをお求めに私とマスターの予想をはるかに超えるお客様が連日ご来店。
こうなると先月30日からイベント続きとった感じの状態になり、毎日が格闘・・・・の製菓室。睡眠時間を削っての無理な作業が連日続きだったこともあり見事に風邪をひいてダウンしてしまった私でした。反省。
明日からは通常通り店に立ってお客様をお迎えしたいと思いますので、どうかよろしくお願い致します。
さー!がむばりますよ^^V

バレンタインデー^^

今日は『バレンタインデー』 女性の皆様・・・ご準備はできましたでしょうか?大丈夫ですか?最終確認は今のうちに・・・
と言っている私は、特になーんにもしません^^;
そして殿方の皆様!この機会に是非チョコ食べてみてはいかがでしょうか?なかなかいろいろなタイプのチョコがありますので、きっとお好みのチョコが見つかるかもしれませんよ。
久々、一昨日ご来店くださった開店当初からの女性のお客様より「明後日結婚式なんです」というなんともびっくり?おったまげた嬉しいご報告をうけました。そう!今日バレンタインデーに結婚式!わーなんてロマンティック!きっとでいっぱいの披露宴になることでしょう!^^
今年に入ってから、彼が・彼女ができました・・・とか結婚します!といったお話しをいただいており、まるで自分のことのように嬉しい私達でございます。
さて今日バレンタインデーの当店のスイーツでお薦めなのが『ビテール』さくさくっとした食感の生地にまったりとしたチョコムースを挟んだチョコケーキです。こちらは是非深煎り(私お薦めは特にマラウイ)との相性がばっちりです。
是非ご賞味くださいませ。
生憎の雨模様となってしまいましたが、私の気のせいでしょうか?
外は色の雨に感じます^^・・・なーんてね^^
楽しいバレンタインデーを!!

明日は開店記念日!

おはようございます!^^
今年の冬はこちら潟上市の積雪量は少なく除雪作業がほとんど必要ない快適な冬を過ごしております。
ただ内陸や一部の地域では大雪のようですが・・・・・
さて、明日は建国記念日・・・・ですが、と同時に当店の14周年開店記念日でもあります。
お天気もまずまず・・・・といったところ。
スイーツの明日の目玉は先日新聞でもご紹介いただいたシュークリームのちょっぴり大きめのサイズが登場致します。
一人での作業なので、いずれの商品も大量には作れず数量限定となりますので、よろしくお願い致します。
また、12cm1ホールでチーズケーキのスフレ&15cmのシフォンケーキが数個販売予定です。
毎年恒例、プチチョココーヒービーンズで開店祝いお・も・て・な・し 予定です。^^;(ちなみに今年はマスター手作り・・・わーお!)

コーヒーは『ブルーマウンテン№1』が本日より登場!
年末年始に登場したところすぐに完売になってしまったとても人気のあるコーヒーです。
是非こちらもご賞味くださいませ。
では、明日の開店記念日皆様のお越しをお待ちしております。

新聞の力って凄い

新聞掲載されてから、初めてお越しになるお客様が多く中には当店が紹介された部分の新聞を持ってこられた方も・・・・
有難うございました。
ほとんどの皆さんが紹介されていたシュークリームとブレンナーブレンドをご注文。
また、シュークリームだけ買いにこられた方もいらっしゃいました。
お召し上がりいただいたお客様からは「うわさ通り美味しかった~」といってまたまたテイクアウトされる方も・・・・・
嬉しい限りです。
夕方ご常連さん(青年)がお越しになり、ショーケースの中をみるとシュークリーム1個とタルトが1個のみに。
さて食べたいけどどちらにしようか????としばし考えていらっしゃいました。どうやら本当はシュークリームを食べたいのにもしかしたらこれからシュークリームを買いにこられる方がいるかもしれないと思われたようでタルトを選択。
しかしそこは私しっかり観察してました。シュークリームをお薦めしたところシュークリーム食べたかったけど、最後の一個ということで、遠慮されていたそうです。
結果、シュークリームとコーヒーを召し上がっていかれました。あ!追加でタルトも。
そして無事シュークリームを堪能したその直後でした・・・・女性のお客様がシュークリームを買いにいらっしゃったのです。
男性のお客様「ありゃ!・・」といった表情。
女性のお客様はまた後日お越しくださるということで、お帰りになられました。
本日も無事スイーツすべて完売!
よかった^^
では、明日に備えて就寝です!おやすみなさい。
プロフィール

自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー

Author:自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー
秋田県潟上市にある小さな自家焙煎珈琲店です。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カウンター01
QRコード
QR