明日のスイーツ

明日3月最終日のスイーツは・・・・・
① シュークリーム
② ビテール(ココアメレンゲに包まれたチョコレートケーキ)コクがあります^^
③ アプフェルクーヘン(紅玉を使った素朴なバターケーキ)年々人気が上昇しております。
④ 苺のタルト

いかがでしょうか?
本日は悪天候だったので、スイーツの数を少なめにだしましたが・・・
予想以上にお客さんがご来店くださり・・・・午後3時頃には完売してしまいました。(アレ~!!)
3時以降ご来店くださったご常連様から「妻がブレンナーさんのケーキを楽しみにしているんです」といったお言葉をかけられました。すでにショーケースはカラッポ。嬉しさ申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいました。(反省)
先週から優秀なスタッフ(男性)が加わり一緒に働いておりますので(木~日の13:00~16:00)新年度からは集中してスイーツ作っていきたいと思います。
年度の締めくくりそして新年度のスタートにブレンナーのコーヒーはいかがでしょうか^¥^
スポンサーサイト

乙女らしく^^

本日ブレンナーの定休日。
ですが・・・・
まずは
<午前>
10時からクレイクラフトの教室が店内で行われました。
参加者は5名 先生1名
びっちりお昼まで約2時間・・・非常に和やかな雰囲気の中楽しく受けられました^^V
3名様は今回初参加で、体験教室。
K様と私の2人は2回目ということでちょっと難しい作品作りとなりました。
手でコネコネしてお花を作っていく自分がなんだか「おとめ~!」と、ふと思ってしまいました。
久々乙女らしいことしたっていうか・・・・・^^;
さて、なんとかかんとか完成した私の作品がこちら
P1030766 (250x187)
こちらは箱の蓋にデザインしたものです。
ですからジュエリーボックスにしたり小物を入れたり実用的!
楽しく手先を使うので老化防止にもいい!と参加者の方が仰っておりました。
うんうん、そうですね^^
また、機会をみて先生にご相談し、次回の教室日程を決めたいと思います。
____________________________________________________________________________________________________________________________
<午後>

さてお昼で教室終了し、その後はランチとお買い物兼ねてマスター&お母さんと3人で能代市へ向かいました。
ランチは久々洋食が良いということで、先日ご来店くださったご常連のご夫妻様から美味しい情報をゲット!しかもそれが今日向かう能代市!
これは行かなければ!ということで、行って来ました!
本日向かった先は『キッチン・ターブル』
お客様が「美味しかった~!!」と絶賛されていたちょっと贅沢に「エビフライとハンバーグの盛り合わせ」(1890円)マスター共々注文。
エビは大きくプリッとし、ハンバーグはやわらかくジューシー。ナイフを入れると中から肉汁がジュワ~!!わーおマスター「肉汁だ!肉汁だ!」と大喜びでしたました。(私も^^)とっても美味しかったです!^^V いやー久々の洋食ランチは大当たりで大満足でした!これで明日からまた1週間機嫌よく気持ちよく爽やかに明るく元気に仕事ができそうです^^V
春のスイーツ
春ですね!ということで明日から4月のスイーツとして
『苺のタルト』 が登場致します。
勿論その他にもスイーツ登場。
これからの季節花粉は気になりますが、お花見シーズン!こちらにお越しの際は、ブレンナーで一息いかがでしょうか?

終了いたしました

大変ご好評いただいておりました『パナマ・ドンパチ・ゲイシャ』 数量限定品は登場4日目にして、完売終了となりました。
有難うございました。
次回登場予定は4/28(木)から予定しております。

おはようございます!

7:45現在テレビで映し出された秋田市の上空の映像は晴れ。・・・ですが、ここ天王は吹雪状態でした。
朝起きてから、晴れたり曇ったり雪がふったりと、まー変わりやすいお天気になっております。
ただ、気温は低く寒いですね。
暖かい装いでお出かけくださいませ。
では、皆様のご来店心よりお待ちしております。

晴れ!^^V

最近遠方からのお客様がご来店くださいます。有難うございます。、
その中にはご常連になりつつある秋田市のご夫妻さまも。週に2~3回わざわざ足をお運びくださっております。
有難いことだと感謝しております。
当店は自家焙煎コーヒーのお店です。毎日マスターは地道なハンドピックをひたすら時間をみては行い、私は製菓室で作業をしております。
そんなこんなで開店してはや15年目に突入。ご来店いただくお客様に、より上質なサービスそして空間・コーヒー&スイーツをお楽しみいただけるよう、楽しみつつ努力しつつがんばっていきたと思います。
いよいよ明日から若い男性がブレンナーの新しいスタッフとして仲間入り致します!
嬉しいです。楽しみです。心強いです。

ブレンナー新年度からはパワーアップして参ります。(コツコツと・・・・^^;)ですが、
どうかよろしくお願い致します。

来年度からは

来年度からは『今月のお菓子』とその日の(数日でるかもしれませんが^^;)ここで写真をアップしてお知らせしたいとおもっております。
今日は3連休最終日。朝から雪が降ったり・晴れたり・曇ったり・・・・めまぐるしくお天気が変わりました。
本日から数日ぶりに苺のタルトが登場いたしております。勿論水曜日も登場予定。
是非ご賞味くださいませ。
また、少しですが紅玉(りんご)を使ったアプフェルクーヘン(バター生地のリンゴのケーキ)が水曜日登場致します。
見た目は素朴なケーキ・・・・ですが年々このスイーツの人気が高まってきております。
しっとり・そしてコク・風味豊かなりんごのケーキ。気になる方は是非ご来店ください。
さて明日は定休日。
どうしようか?どこへいこうか?迷っているところです。
あーした天気になーれ^^

スイーツが!!^^;

午後にはほとんど完売してしまったスイーツ・・・・びっくりです。でも嬉しいです!有難うございました。
明日予定のスイーツ
カーディナルシュニッテン
ビテール
シュークリーム(一番最初に完売になってしまいました・・・・ので明日は今日よりも多目に作りたいと思います)
ムラングシャンティ
その他
焼き菓子では久々ジンジャークッキーが登場致します。
   ジンジャーがたっぷり・沖縄のミネラルたっぷりの黒砂糖・ハチミツで甘さを調整いたしました。風邪気味の方は是非お試しを!

今日ご常連Y様がブログをみてマスターの体調を気遣ってくださいました。その際マスターそして私の症状をY様にお話ししたところ・・・・まさにインフルエンザBの症状でした!
風邪だと思い込んでいた私達。インフルエンザだったのかも・・・・・と今日気づいたのでした。
ちょっとおかしいなーと思ったらやはりお医者さんにみてもらったほうがいいですね^^;
ちなみにマスター・・・昨日沢山食べて沢山寝たら症状劇的に回復!凄い!びっくりです!
現在食後のお楽しみのアイスクリームを堪能中!

どうやら移してしまったようです^^;

マスター3日前からちょっと調子が悪い・・・と言い出し、風邪薬を飲んでいたのですが・・・・・
昨日より悪化「悪寒がする」といって本日の焙煎急遽お休み。
そして店内の様子をみては、極力マスターには2階で休んでもらっておりました。
明日から3連休・・・・
今日は自分で効き目のありそうな薬を買ってきて、 何枚も重ね着をして薬を飲み・体を暖め汗を出すようにしていたようです。
私が仕事を終えて居間に来たとき、マスターの汗を出す努力の結晶の後が山となっておいてありましたので・・・^^;
只今急遽洗濯。明日気持ちよく着替えができるようにしておこうと、この優しい私がせっせと作業いたしました。
明日も早起きをして作業し、私の唯一の楽しみNHK連続テレビ小説をみて、また作業に入りたいと思います。
連休中愚図ついたお天気になりそうですね。
異動や入学・新生活の準備で忙しくなりますが、ほっと一息ブレンナーで・・・・いかがでしょうか?
新しい出会いにワクワク心が弾みます。
本日は角館・上小阿仁と遠方からのお客様がご来店くださいました。勿論ご常連さんも
有難うございました。
私の風邪・・・マスターに移してしまいちょっぴり心苦しいです。^^;
皆様もどうかお気をつけくださいませ。
1に栄養・2に睡眠・3に薬と・・・・マスター明日からの3連休そして仕事に備えてひたすら寝ております。
しばらくマスク姿のマスターとなりますがどうかよろしくお願い致します。
皆様のご来店心よりお待ちしております^^

24日からブレンナーに初のスタッフが加わります。男性。
どうかよろしくお願い致します。

お知らせ
5月に毎年恒例『ブレンナー音楽会』が開催予定。
日程が決まりましたらお知らせ致します。
是非ご一緒に気軽にコーヒーとスイーツを食べながら音楽を楽しみませんんか?
今回は前座で手品が楽しめます。わーいわーい!とても楽しみな私達です。
また今月29日(火)午前、クレイクラフト(粘土細工)教室が開催。
完全予約制。こちらはすでに定員になってしまったため締め切りとなっております。

コーヒー教室日程も決まりましたので、是非ご参加いただきたいと思います。
こちらのご案内は店頭またはホームページにてご案内させていただいております。

いよいよ明日から登場です!

明日から待望の
『パナマ・ドンパチ・ゲイシャ』が登場致します。
非常に人気があるため即完売!ということも考えられますので、「飲みたい!」という方は是非お早めにご来店くださいませ。
マスター本日私が風邪をうつしてしまったようで、目をウルウル・・・鼻水ジュルジュルさせながら店にでて作業しておりました。
午前中パタパタとお客様がいらしておりましたが、午後はのんびりといった感じでしたので、マスターには可能なかぎり体を休めていただきました。
でも・・・真面目なマスター・・・夕方~夜8時位まで生豆の手入れ・ハンドピックなどしていたのには、びっくりでした。

本日午後から私ご常連のお客様(女性)と久々ゆっくりお話ししておりました。
午後からこられたご常連さんからは「わー!嬉しい!」と・・・・
新聞でご紹介いただいてからというものご常連は、店の前を通るも「車がいっぱいで入れなかった」と・・・・いうことで横目でみつつスルーされていたそうです。申し訳ございませんでした。やっと数日前から落ち着きを取り戻してきたところ。
ですから今日はゆっくりコーヒーの話しやら近況の話しなどいろいろしてしまいましした。^^
私も本当に久々ゆっくりお客様にコーヒーの説明などできました。

さて今年に入ってから、製菓室も何かとい忙しくなってきております。
焼き菓子の詰め合わせのご予約をいただいたり、お誕生日ケーキなどデコレーションケーキの注文もいただいております。
昨日は91歳のおばあさんのお誕生日ケーキ&お孫さんへの卒業のお祝いケーキを無事お渡しできました。明日もご予約ケーキのお渡しがあり、来週は焼き菓子の詰め合わせセットなどお渡し予定です。
只今ご予算に合わせてお菓子詰め合わせも承っておりますので、お気軽にお問合せいただきたいと思います。
お祝いや転勤・異動などでバタバタと忙しい時期になりますが、くれぐれも体調にはお気をつけくださいませ。

明日の登場予定スイーツは・・・・
シュークリーム(明日から3連休ちょっと大きめシュークリームを作ります)
ムラングシャンティ
ビテール
苺のショートケーキ
カーディナルシュニッテン
を予定しております。
全部揃うのは午前11時以降になると思われますので、よろしくお願い致します

★アルバイト募集について
私達と一緒に働いてくださるアルバイトの方が決まりましたので、本日で締め切らせて頂きます。
有難うございました。

お知らせ

今週金曜日(18日)からいよいよ

『パナマ・ドンパチ・ゲイシャ』  が登場!

年々人気が高くなってきております。
すぐ売り切れてしまうほど。そのためご予約も多数いただいております。
春にふさわしい爽やかな・・そして華やかなすばらしいコーヒーです!
是非ご賞味くださいませ。

先週金曜日(11日)に登場したばかりの『ブルーマウンテン№1』 は
なんと!登場3日目にして完売いたしました。
有難うございました。
プロフィール

自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー

Author:自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー
秋田県潟上市にある小さな自家焙煎珈琲店です。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カウンター01
QRコード
QR