大好評!

昨日までの晴天はどこへ??今日は朝から冷たい雨がふりました。
そんな中ゲイシャファンそしてブルマンファンのご常連様・・・「待ってました!」と登場初日に早速ご来店なられておりました。
さすがです  ビックリポン! でした。
そして今年に入ってからスイーツをテイクアウトされるお客様が増えたように思います。今日も・・・ほぼ完売でした。
残ったケーキ2個はマスター&私が責任をもって試食させていただきましたので、ご安心を!
明日も張り切ってつくりたいと思います。
明日といえば・・・・いよいよゴールデンウイークに突入ですね。10連休の方もいらっしゃるのでは?
いいなーいいなー・・・・
楽しい充実したゴールデンウイークをお過ごしくださいませ。

本日から登場!

本日28日から数量限定品登場致します。

① パナマ・ドンパチ・ゲイシャ
② ブルーマウンテン№1

是非ご賞味くださいませ。

午後からおでかけ

午後お出かけしてきました。
本日も五城目町の松竹さんでランチターイム^^V
前回はエビのあんかけ焼そばを堪能。大満足した私達。
今回は先日松竹さんで和定食670円食べてきたというお客様が「美味しかった~」というお話しを伺っていたので本日トライしたのでした。煮物・吸い物・漬物・ご飯など・・・・ご馳走様!次回は松竹定食1300円位だったと思うのですが、食べてみたいと思いました。
さてお腹もいっぱいになったということで、大潟村へ。
P1030866 (250x185)
マスターしみじみと・・・
P1030864 (250x188)
とても素敵でした~!!

どうしたのでしょう?!

習慣とは恐ろしいもので、今日は休日だというのに早起きしてしまいました。
そして何を思ったのか?(自分で言うのもなんですが・・・)いきなり冷蔵庫の掃除をし始めてしまいました。やりだすとどうにも止まらない!目に付くところ次々と手をつけ只今何とか終了。区切りをつけました。
起きて来たマスターに「何ガチャガチャやってんの?朝早くからがんばるなー」と言われてしまいました。どうしたんでしょうか?私。
まったく今日の予定には無かったのですが。でもおかげさまでとてもきれいになりました^^
お天気が良いと行楽日和でもありますが掃除日和でもありますね^^; 
マスターはというと、午前中遅めのタイヤ交換&男鹿の自家へ木の剪定などで出かけました。そろそろ戻ってくる頃でしょう。
午後から買い物兼ねてお出かけです。
では

コーヒー教室無事終了

本日コーヒー教室のためお店は17:00閉店。
そしていよいよ17:30からコーヒー教室が行われました。
真剣!メモをとったり鋭い質問が出たり・・・・充実したレベルの高い内容となりました。
さてその様子がこちらです。
まずは講義
P1030853 (250x184)
そして抽出                試飲
P1030854 (150x133)  P1030859 (111x150)
お疲れさまでした^^
自宅で美味しくそして楽しいコーヒータイムを!

本日17:00閉店

おはようございます!
お天気に恵まれた絶好のお花見日和となりました。
本日コーヒー教室のため

   17:00閉店

となりますので、よろしくお願い致します。

シュークリーム

午後2時~3時くらいだったでしょうか?ピークタイム。
そのピークタイムにお越しくださった1組のお客様が印象に残りました。
スーツをビシッときた男性お2人。
新聞をみてシュークリームが食べたかったようです・・・・がすでに完売!^^;
どうしても食べたい!ということで、シューラスクを召し上がっていかれました。
どうやらシュークリームがお好きなようです。
またのご来店お待ちしております。
有難うございました。
最近また、シュークリームを求めてお客様がいらしております。
明日は20個ご予約をいただいておりその受け渡しです。
喜んでいただけると嬉しいです。
すべて店でだしているスイーツは私の手作り・・・なのでご予約いただけると確実にご用意できます。
是非ご利用くださいませ。
明日もシュークリーム出ます!是非コーヒーと一緒にご賞味くださいませ。コーヒーの楽しみが広がりますよ!
あー眠い!明日も早起きの予定。では

青森の旅(2)

今回の宿泊はアソベの森 いわき荘感想を一言で言うと・・・大満足でした^^V
温泉はほぼ独り占めできちゃったし、お食事も美味しかった。スタッフの方も気さくでほんわりとした青森弁で・・・いろいろ話してしまいました。
部屋からみた露天風呂。左側が男性・右側が女性。
P1030829 (250x169)
翌朝部屋から岩木山が綺麗に見えました!
P1030826 (250x188)
窓越しでみたので・・・ちょっと格子の線が気になりますが・・・・と思ったら
P1030825 (200x145)
うおいうおい!マスターったらカメムシちゃんまで撮っていました。^^;
虫がでてきたということは、暖かくなってきた証拠ということですね。
午前9:00チェックアウトし、その足で岩木山神社へ・・・とてもりっぱな神社でした。
P1030832 (183x250)
おみくじもひきましたよ!マスターのVサイン付き^^;
P1030844 (250x151)
鯵ヶ沢でひらめの漬け丼ランチ
これが非常に美味しかった~!!し・あ・わ・せー!!
P1030850 (300x221)
ズームアーップ!!
P1030851 (300x225)
最後はいか焼もゲット!
P1030852 (300x221)
相変わらず食べてばかりの旅となってしまいました。



青森の旅(1)

4/11~12  2連休。 青森県弘前市1泊2日で行って来ました。
初日いきなり春だというのに4月だというのに雪!あらまー
でもめげません!^^V
出発しまずは碇ヶ関の道の駅でたこ焼きをゲット!これが大きくて美味しいのです!
P1030795 (250x178)
P1030797 (250x143)
そして「道の駅ひろさき」でリンゴを購入
P1030798 (250x182)
次にランチにむかったのは、弘前市内の菊藤。イカメンチ定食をいただきました。
イカメンチ食べるの楽しみにしておりました。
P1030799 (250x187)
なかなかのボリューム!こちらでいただいたイカメンチは丸くて大きくて甘い味付けになっておりました。
そして食後の散歩に弘前城へ
P1030804 (250x184)

P1030805 (184x250)
わかり辛いかと思いますが、只今弘前城が移動されておりました。
すごいなー!!動かすところ見たかった。
P1030806 (250x188)
弘前公園内の桜のつぼみは大分膨らんでおりました。
1週間後から見ごろになりそうです。(今週のことになりますね)
P1030808 (250x184)
桜が満開になるとそれはそれはすばらしいとお客様から伺っております。確かに沢山りっぱな桜の木が植えられており、これだけの桜の木がきれいに咲くのは、多くの職人さん達が手入れされているからなのですね。普段見れない裏方で支えている多くの方々の作業の様子がみれたことに感動してしまいました。小雨のふる中お堀から舟を4人で力を合わせて引き上げていたり、看板の取り付け作業・露店の準備・勿論木の手入れ・掃除と・・・・・観光にこられた方はすばらしいお花見・お城をみることでしょう。
そして私達は宿へ向かいました。
続きは(2)で・・・^^:

休日!晴れ!絶好の・・・・・!^^V

4/19(火) 本日ブレンナーの定休日。
お天気は・・・晴れ!
昨晩からマスター「明日釣り久々行こうかなー」いえいえこうマスターが言う時は「行こうかなー」ではなく「行ってきてもよろしいでしょうか?」と私は受けとっております。「行ってきたら」というと・・・・
閉店後、店の仕事をしっかり完了したマスターはあららららら~釣り道具一式いつの間にかスタンバイしておりました。
そして今朝、ワクワク?嬉しくて目覚まし時計がなる前の5時起床。いつもはもっと早く起床するマスターなのですが今日は遅めに6時出発。
午前中いっぱいの釣り。帰宅は11時30分。
釣果は山女2尾。その他コゴミや山わさびも。今晩の食卓にのぼります!
ただ・・マスターなんと!川に体半分浸かってしまったそうです。帰り際、一見しっかりとした枝を支えに体を移動したところ、なんとその枝が突然「ボギッ」と折れ、マスター後ろの川にそのままドッボーン!川は非常に浅くゆるい流れだったのでなんとも無かったそうですが・・・大怪我や事故になったかもしれませんね。気をつけなければ・・・釣りにでかけられる皆様、くれぐれも気をつけていただきたいと思います。
帰宅後は秋田市へ買い物兼ねて所用のため向かいました。お昼は飯島にある藤よしでトンカツ!
美味しかった~・・・・
秋田県いよいよ桜満開となりました!
車窓からみる桜・・・・良いですね~今度はゆっくり歩きながら楽しみたいと思います。
明日からまたブレンナーの1週間が始まります!
プロフィール

自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー

Author:自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー
秋田県潟上市にある小さな自家焙煎珈琲店です。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カウンター01
QRコード
QR