ブレンナーブログ

明日から6月

明日から6月です。衣替えです。
ということで、明日からマスター&私衣替えでお店に立ちます。
私は半そで・マスターは黒のシャツから白の半そでシャツに・・・・
これからいよいよ猛暑の夏に向かっていくのですね^^;
皆様、体調にはくれぐれも注意していきましょう!


PageTop

休日

今朝早く起床したマスターは渓流釣りへ・・・
お昼帰宅。
「どうだった?」と出迎えたら「人が入っていたんだなー・・・釣れなかったわー・・・」ということで見事坊主でした。
どうやら渓流釣り用のズボンに穴が開いていたらしく本日も見事下半身(一部)濡らして帰ってきておりました。
でもまーリフレッシュできたようです。清々しい顔で帰宅しましたので。
シャワーを浴びて一息ついたあと、1時、2人で八森へむかいました。
ランチは八森の『ドライブイン101』でいただきました。もう顔見知り。
今日の私jは海鮮丼が食べたいな~と思って行ったところ従業員の方から「今日は海鮮丼がお薦めです」と・・「うわー!ラッキー!!」それがこちら
P1030905 (300x219)P1030906 (237x300)
ただただ美味しかった~の一言。エビが特に美味しかった~^^
帰りの運転・・・・満足のあまり睡魔に襲われ非常に苦しい運転になりました。(私)
マスターは早朝からの釣り・釣果0・お腹がいっぱいということで助手席でウトウト・・・・これがしこたま気持ち良さそうに口開けて寝ているのです。
途中五城目のスーパーイオンショッピングセンターで買い物をして帰宅いたしました。
あっという間の休日明日からまたブレンナーの1週間が始まります。
今週末からフレッシュなサクランボを使ったキルシュクーヘンが登場致します。

PageTop

ボリューム満点

午後秋田市へ所用で向かいました。
ランチはご常連様Y様から伺っていた「みどり寿司」へ
マスターメガチラシ・私はメガ握り寿司。
それはもう大盛りでびっくり!
流石に夕飯はかるーく済ませました。
これ食べたら午後仕事にならんぞ!特にメガチラシは・・・女性の方はメガチラシ避けたほうが・・・男のマスターでさえも大変そうでした。
それにしても久々びっくりでした。

PageTop

^^

比較的のんびりとした週末でした。となると自然とお客様との会話は弾むもので・・・・・大変盛り上がってしまいました。
それにしてもなんか変?と思っていたらご常連の男性の御客様が来店され、「なんだ?今日は御客いねな?!」と・・・すると「こんだば田んぼの仕事だな。」また他の御客様は「今週末はイベントがいろんなところであるんですよ」と・・・「なるほどね」とみんなで「んだんだ」と納得していたのでした。^^;ただご来店くださった御客様は「ラッキー!」と喜ばれていた方も・・・。
平穏な週末が終わろうとしていた昨日日曜日の夕方、ご常連K様がご来店。
な!な!なんということでしょう!釣りに出かけられたそうですが、うっわー!大漁!!
お裾分けということで、りっぱなお魚2匹もいただいてしまいました!!^^V(ラッキー!)

P1030895 (300x159)

丁度お魚食べたい!と思っていたところに新鮮なお魚が!しかもりっぱ!
閉店後何センチあるのか早速計測
P1030894 (250x187)
黒鯛約33cm こちらは塩焼でいただきました。超新鮮なため身が引き締まりお肉のような食感。
そしてイナダ
P1030896 (250x188)
約52cmありました。こちらはお刺身でいただきましたよ!これがまたしこたま美味かった!!
あ!ちゃんといただく前に手を合わせてK様に「ご馳走になります」と感謝してからいただきました。
今年はK様絶好調!先日渓流釣りにいったら、これまた爆釣でしたし、今回も・・・マスター「凄いな」の連発でした。
K様貴重な新鮮なお魚有難うございました!また爆釣の際はブレンナーに!(お待ちしております^^;)

それにしてもまだ5月だというのに連日暑い日が続いております。
あまりの暑さに例年より早めに自家製プリンが登場いたしました。
店内でお召し上がりの際はこんな感で登場致します。いたってシンプルです。
P1030897 (260x300)
大人向きようにカラメルは苦めになっております。
いかがでしょうか?この後写真のプリンは私が責任をもって堪能いたしました。
また近日中にコーヒーゼリー登場予定です。
お楽しみに!

PageTop

雨→晴れ

雨が上がり晴れました。
昨晩の関東での地震には非常に驚きました。
姉妹に電話をかけたところ、ここんところ落ち着いていたので、油断していた。携帯のあの「ビービー」という警報がなった時は非常に驚いたそうです。
さて、本日、午前中マスターは焙煎機の手入れ・掃除その他作業。私もやはり店の用事で外出し只今帰宅。
午後は潟上市役所へ。約30分くらいで終わるようなので、その後買い物にでかけ今日はこれで終了となりそうです。
私が休みの日に一番楽しみにしているランチ・・・・う~ん・・・・どうなるんだべか???とちっぴり不安でございます。
皆さんはきっと今頃お昼の休憩に入っていることと思います。しっかり食べて午後のお仕事がんばってください。

PageTop

音楽会無事終了!

本日16:00でj閉店。
15時以降にお越しくださったお客様・・・そして16時閉店だということを知らずに閉店10分前・5分前そして閉店過ぎにお越しくださったお客様・・・・大変申し訳ございませんでした。
16時~17時までは、準備。
17時音楽会が始まりました。
演奏者の方そして今回手品をお願いしたK様、快くご協力いただきましてありがとうございました。
とても楽しい一時でした。
あっという間に時間が過ぎあっという間に終了してしまいました。
次回は秋を予定しております。
皆さんで楽しく安らぐ音楽をご一緒にいかがでしょうか?

PageTop

本日音楽会

本日15日(日)は音楽会のため

16:00 閉店  です。

PageTop

快晴!

風もなく澄みきった青空が広がる朝を向かえました。
外では農作業のため耕運機など頻繁に行きかっております。
さて本日のスイーツは・・・
苺のタルト・チョコエクレア・ムラングシャンティ・シュークリーム・ビテールが登場。
そしてiいよいよ週末からコーヒーゼリー・自家製プリンも登場致します。

コーヒー教室についてのお知らせ
コーヒー教室大変ご好評いただいており、6月の教室は定員になり締め切りました。
7月のバリエーションコーヒー教室もあとお一人で締め切りとなります。

PageTop

おはようございます

今日から通常営業いたします。
3連休・・・・食べすぎました^^; (反省^^;)

PageTop

お知らせ

《1 》 明日より新サービス開始致します

    店内にてコーヒー豆お買い求めの際、紙袋の必要ないお客様には
   レジにて 10円引き させていただきます。

    <是非マイバックご持参でご来店くださいませ>

《2 》 募集のお知らせ

アルバイト募集チラシ 001 (400x291)

         < 土・日・祝祭日勤務可能な方 希望>   

PageTop