明日から営業!

4日間お休みをいただきました。有難うございました。
只今、最終日の夕方16:30です。
本日は、明日からの営業に備えて準備日。とはいうものの作業は午後2時で終了してしまいましたが^^;
ランチは時間も時間でしたし「軽くでいいよね」ということで土崎の釜揚げうどんを食べにいきました。
その後はノーメイクの顔で買い物をささっと負わそうとスーパーへ入ったら、お客様にばったり!挨拶をしました。思わず「ノーメイクですみません」と言ってしまいました^^;
さて、話は変わりまして、4連休中の私達はと申しますと、マイカーでなんと!関東へ行ってきました。
28日~30日東京ビッグサイトでのアジア最大級のコーヒーイベントがあり、そこへ行ってきたのでした。
まず初日の27日は茨城の妹宅へ。久々の再会でした。夜みんなで肉が食べたいと言うことになり、焼肉屋さんへ。マスターライス注文。しかも大盛。出てきてさすがにマスターもその盛り具合にびっくり!
ちなみにてんこ盛り御飯の上に乗っかってんのは、梅干しではなく焼肉のホルモン。
P1040375.jpgP1040375 (2)
すごいでしょう!でもでもですよ・・・・・・マスター完食したんです。苦しそうでしたが・・・・^^;
マスターいわく、「出されたものは残さず食べる」とのことでした。立派です!
翌28日は早朝出発し、まずは、カフェ・バッハへ。(外壁工事中?)
P1040376_20160930165511cbe.jpg
いよいよ東京ビッグサイトへ。
P1040377.jpg
P1040379.jpg
おおー!!きたどー!!
P1040380.jpg
受付をして早速会場へ
こちらはエチオピアブース。試飲もしました。
P1040381.jpg
エチオピアコーヒーテーブルはこちら・・・・アフリアの国々の各ブースの女性は民族衣装で対応されておりました。
P1040382.jpg
効きコーヒー選手権大会
P1040383.jpg
P1040384.jpgP1040386.jpg
そして、バッハブースへ
マスター最新の焙煎機をじっくり
P1040392.jpg
勉強になりました。^^v
スポンサーサイト

帰宅

4連休中です。明日は土曜日からの営業に備えての準備日となります。
一昨日の27日から東京へいってきました!昨年もそうでしたが、軽自動車で・・・^^;
無事家に着いたのは、約19:00。
詳細は後日^^V

おはようございます

昨日は午後から多くのお客様がご来店くださいました。有難うございました!^^
中には外でお待ちいただく方も・・・・
こうなってしまうといつもはマスターと2人てんてこ舞いで、お客様を相当お待たせしてしまうところ・・・・・実は3週間前から私たちと一緒に働いてくれるアルバイトさんがみつかり只今スタッフ3人に。おかげさまであまりお客様をお待たせすることなくスムーズにご案内できました。
スタッフが1人増えることで大分助かるものだとしみじみ感じました。(いがった~)

休業のお知らせ
さて、本日26日は通常営業となりますが、明日27~30日の4日間休業となります。(遅い夏休み!?^^;)
上記期間中の配達・配送もお休み致します。
何かとご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。

本日のスイーツは・・・^^

おはようございます!
今日は最高気温27℃まで上がるようですね。
さて本日のスイーツは・・・
まずはほぼ定番になっているシュークリーム
P1040359.jpg
紅玉をたっぷり使ったアプフェルクーヘン
P1040356.jpg
モーントルテ(ケシの実をたーっぷり入れたお菓子)
P1040354.jpg
オーストリアの代表するスイーツの一つ
ザッハトルテ
(チョコたっぷり使った甘めのスイーツ。シャリシャリとした食感が特徴。生クリームを添えて、どうぞ^^)
P1040360.jpg
また本日はお昼頃から洋ナシのタルトが登場致します。

ご来店お待ちしております。

明日は秋分の日

秋分の日のスイーツ登場予定
シュークリーム
ムラング・シャンティ(じっくり長時間焼いたメレンゲに上質な生クリームを挟んだお菓子)
洋ナシのタルト
アプフェルクーヘン(少し紅玉が手に入りましたので、焼きました!)リンゴとバター生地のシンプルなお菓子です。
ザッハトルテ(9月からブレンナーの定番に仲間入りしましたオーストリアを代表するスイーツの一つ。)

皆様のご来店心よりお待ちしております。

終了致しました

数量限定品 『パナマ・ドンパチ・ゲイシャ』 終了致しました。


忘れておりました!昨日のマスターが採ったキノコの写真を添付致します。
昨晩はキノコ汁をいただきましたよ^^
おいしかった~!!秋ですね~
P1040348.jpg

休日

今日は久々ウオーキングしました!^^V約1時間のウオーキング!💛
まずは朝一で、お仕事でちょっとお出かけ。
その後家にもどり私と入れ替わってマスターが愛車で県立大学方面へきのこ採りに出かけていきました。
私は家の仕事をした後、マスターがキノコ採りしている場所までウオーキング!
午前10:10頃出発。天王グリーンランド側のバイパスに出ていざ!ウオーキング開始!
カメラ持参で途中目についた植物等をパシリ!
P1040339.jpg
P1040342.jpg
大きな虫まで発見!^^;
P1040343.jpg
約1時間後無事マスターと合流。場所はこちら
P1040352.jpg
アケビを発見!収穫にはまだ早いですね。
P1040350.jpg
ランチは秋田市飯島の焼肉じゅうじゅうへ。
その後は買い物をして早めに帰宅いたしました。
今日は気温が低くて肌寒く、秋の装いで1日を過ごしました!
本日ご近所の加賀谷農園さんでりんご紅玉をゲット!明日早速紅玉のスイーツ登場!・・・・するかも^^;

お知らせ

『コスタリカ・グレース・ハニー』 完売のため、入荷まで、しばらくお休みとなります。

おはようございます!

まだ外は暗いのですが・・・・おはようございます!
さて本日のスイーツ・・・・
シュークリーム
ザッハトルテ
プルーンのタルト
洋ナシのタルト
ムラングシャンティ
など
予定しております。
ご来店おまちしております!

休日のランチ💛

今日はブレンナーの定休日でお店はお休み。
午前中はお店のお仕事&家の掃除洗濯etc・・・・と
お昼マスターが「ドライブちょっとしてみる?」といって秋田市へ・・・・秋田市へドライブ!?と思ったら「今日はあっけらかん」へそばを食べにいくことにしていたようです。(なんと!計画的な^^;)しかーっし!12:50お店に着いたら・・・なんということでしょう!おそば完売!閉店になっておりました。
がっかりしていたら「マスターがK君から聞いていたお店いってみる?」ということで行ってみました。
さてまずは開店しているのかが心配。
営業しておりました!^^Vしかーっし!中に入ったら奥様に「完全予約制なのですが・・・」と言われてしまい・・・・どうしたもんかなー??と思っていたら「このお時間でしたら○○コースでしたらできますが・・」ということでお願い致しました。ありがとうございました!まずは席についてびっくり!室内から外の景色がガラス越しに写しだされ、外の景色と一体化するように室内はブドウのツルが・・・実がなってましたよ^^。ゆっくり静かな空間。
単品はなくコース料理。
さてさて気になるお食事がこちら
マスターはヒラメのコース・私はお肉のコースをいただきました。
まず運ばれてきたのはサラダ。おしゃれな演出です。(食べてしまっておりますが)
P1040335.jpg

前菜

P1040334.jpg

マスターが注文したヒラメのお料理
P1040336.jpg

私が注文したお肉の料理

P1040338.jpg

その後デザートとコーヒーをいただきました。
本日のランチおそばの予定でしたが、ラッキーなことにおいしい洋食をゆっくりいただけました。
皆様も是非お食事にいってみてくださいね。^^  
くれぐれも予約制ですので、お間違いのないようになさってくださいませ。
本日伺ったお店は『 ファーマーズキッチン旬 』 でした^^V
プロフィール

自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー

Author:自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー
秋田県潟上市にある小さな自家焙煎珈琲店です。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カウンター01
QRコード
QR