本日登場!

待ってました!本日から数量限定 『パナマ・ドンパチ・ゲイシャ』 登場です!^^

入荷!^^

本日青森の山猫りんご園さんからフレッシュな紅玉がたくさん届きました!
早速・・・・・レッツ!クッキング!のマダムでした。
来月は紅玉を使ったケーキをホールで販売もする予定です。(もちろん数量限定・販売日指定となりますが^^;)
お楽しみに!
届いたりんごさん💛
P1040445.jpg
また山猫りんご園さからこんな素敵なプレゼントをいただいてしまいました!!!!
P1040447.jpg
なんとまー!ブレンナーのロゴ入りりんごです!すごいですよね。本当にうれしい驚きでした。
ありがとうございました!!
大切に使わせていただきます。


明日から登場です

入荷待ち状態の『コスタリカ・グレース・ハニー』明日からいよいよ登場致します。
マスター甘さが前よりも強くなっているとのこと。こりゃー楽しみですね(」*´∇`)」

今日はしこたま良いお天気になりました!
単純な私は絶好調!??でしたよ!「何が?」って「トークが!」ですよ^^V
明日のお天気は????

本日のスイーツ

『アップルパイ』 は午後より登場となります。^^;

本日は💛

五城目へ💛
あれは2週間前のことでした。新米がでたので、「これは五城目の道の駅へ行ってだまこ鍋だ~!!」とマスターと気合を入れて行ったら「完売!」ということでリベンジ!
マスターがいやに気合が入っておりましたよ!おかげさまで見事ゲット!
写真撮り忘れました^^; だまこ6個具だくさん!幸せ~💛 お天気も良くいいっすなー
お買い物は五城目のスーパーイオンへ。そして帰りの車中から・・・・
マスター「あ!秋鮭の顔してる雲だ!」と・・・・
私「本当だ~」慌ててカメラを取り出しパシッ!
さてどうでしょうか?みえますか?
P1040442.jpg
左側を向いた鮭・・・・・・・微妙でしょうかね^^;

さて明日からのスイーツ情報
いよいよ明日から「タルトタタン」も登場致します。
その他「アップルパイ」・「洋ナシのショートケーキ」・「アプフェルクーヘン」・「シュークリーム」・「ムラング・シャンティ」
いずれも数量限定です。
ご来店お待ちしております!

明日17時閉店

先日のブログに私が登場したのをみたご常連様たち・・・・・店で見ている私の髪型と写真(休みの日)が違うことに非常にびっくりされたようですね。^^;あらあら・・・・
休みの日はさすがに頭もリラックスしておりますよ^^
今回ブログでひさーびさに写真で登場した私でした。

さて、明日の16日(日)は夕方より焙煎教室が行われるため
17:00閉店となりますので、よろしくお願い致します。

冷たい雨が降る中

横手へ行ってきました!^^V
早めに出発。午前10:00目的地に到着。
ここですよ^^
P1040411.jpg
増田町朝市!
さすがに雨が降っていたためか?出店数は少な目。その分ゆっくりお店の人とお話しでき楽しかったです。
それにしても今日は寒かった~^^;
すぐ近くに『蔵の駅』があり、そこへ立ち寄って蔵の中を見学・パンフレットなどいただきました。
P1040412.jpg
そして次にむかったのが歩いて5分くらいのところにある『そば処はやし』へ強風雨の中傘をさして行ったら・・・・
営業はしていたのですが、看板に白い紙がペタッと貼られており近くに寄ってみたら・・・・・なんということでしょう(;゜0゜)(;゜0゜)
「本日予約のみ・・・」と・・・・ガッガーンΣ(゚□゚(゚□゚*)
仕方がないと言い聞かせ次に向かったのが酒蔵「日の丸醸造」
200円で試飲ができるということでV^^V マスターは運転があるので私が代わりに試飲を^^ウホホホホ・・・・💛
にんまり(うれしさ隠せません^^;)
P1040424.jpg
グビグビと・・・・・フッハー💛
おいおい試飲なのにコップいっぱい入れて自分の世界へまっしぐら???・・・・の私????
P1040425.jpg
お恥ずかしい^^;・・・・マスター横で一生懸命匂いを、かいでおりました^^
勿論酒蔵も見学!そしてお酒も購入してきました。
おかみさん?にマスターが「おそばを食べたいんですがどこかご存じではありませんか?」と伺ったらなんと!「でん吉蕎麦」を教えてもらいました。農家のお蕎麦屋さん。隠れ家的なお店でした。
P1040430.jpg
P1040431.jpg
十割そばはとても食べごたえがあり、おなかがいっぱい大満足!今も胃におそばが・・・・晩御飯は軽く済ませることにします。


定休日

今日明日(11日~12日)の2日間、定休日となっておりますので、よろしくお願い致します。
本日早朝マスターは・・・・・キノコ採りへ
ちびっとでした^^;でもこんばんはそれをキノコ汁にしてチビチビっといただきますよ^^V

さて本日のランチランチ!五城目の道の駅へだまこ鍋を食べに行った・・・・つもりでしたが・・・・時すでに遅し^^;完売でした(;д;)
「どうしたもんじゃろのー」ということで迷った時のかつ丼!(マスター大盛)を注文。
おなかを減らしてしたので、2人ともただただ食べることに集中!(無言!)
アツアツで新米の御飯の上にドカッとカツが!美味しかったです~💛
その後は五城目のスーパーイオンで買い物をしてまっすぐ帰宅。
夕方ホシザキさんが定期点検にきて、冷凍冷蔵庫すっきり!私たちも健康診断しなくっちゃ!とは思うものの・・・・・^^;
まずは安心しました。
明日もブレンナーお休み。
明日は横手方面へ行ってみよう!ということに・・・・・楽しみだす!

おはようございます

本日3連休最後の体育の日。
潟上市では潟上市民マラソンン大会が開催。そのため午前中は一部交通規制があるようです。
私は朝ラジオ体操第一を「イタタタタタ~」と悲鳴を出しながらしました。^^;
さー今日も1日気合を入れてがんばりますよ~!!💛

只今登場

只今下記のスイーツが登場しております^^
りんご紅玉が入ったバター生地のお菓子『アプフェルクーヘン』
P1040409.jpg
オーストリアを代表するスイーツ『ザッハトルテ』チョコのシャリシャリっとした食感が特徴
P1040408.jpg
待ってました!ブレンナー特製『アップルパイ』ごろっと紅玉が入り、キャラメリゼしたナッツが心地よいアクセント!
P1040407_20161010071853bc5.jpg
『洋ナシのケーキ』 フレッシュな洋ナシを4層のココアスポンジに挟んだ爽やかなショートケーキです
P1040405.jpg
その他『シュークリーム』『ムラングシャンティ』
焼き菓子:フルーツケーキ・ダコワーズ(ピスタチオ風味)・シューラスク・メレンゲのお菓子

いかがでしょうか?
写真でのご紹介が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
明日も引き続き下記スイーツが登場致します。
プロフィール

自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー

Author:自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー
秋田県潟上市にある小さな自家焙煎珈琲店です。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カウンター01
QRコード
QR