2016年仕事納め

16:00 2016年ブレンナーの営業が無事終了いたしました。
有難うございました。
只今新年を迎えるにあたっての準備中!
しばらくかかりそうです。

皆様、良い年をお迎えくださいませ。
来年もどうかよろしくお願い申し上げます!

              カフェ・ブレンナー 

2017年まであと2日

おはようございます!
数日前から嬉しいことに、ご常連様をはじめ「ブレンナーでコーヒーの飲み納め」に遠方からまた地元から天候の悪い中ご来店くださっているお客様が多く、非常の感謝しております。
只今新年を迎えるにあたって、マスターともども裏でバタバタ・表でバタバタと大きな体をマトリックスのように動かして(言い過ぎ^^;)おりますが、どうかどうーか、お気になさらないようにしてくださいませ。え!?気になる?すみません!ではあまり音を立てずに行動したいと・・・・???思いますが・・・・^^; なんとか見て見ぬふりでお願い致します。
明日31日は夕方4時で閉店(喫茶は3:30で終了)となります。
今日は通常営業です。

登場

「お正月ブレンド」が昨日28日より登場致しました!
マンデリンをベースにしたブレンド!これが「こでられねー味」だす
こちらのブレンドはお正月ブレンドということで、非常に短い期間での登場になりますので、ご興味のある方は是非飲んで・買ってみてけれ~^^

休日

予告通り秋田市へお昼から向かいました。
年末の定休日はほぼ銀行巡りになります。今日も・・・^^;
さて、おんな中お楽しみのランチターイム!
今回は土崎にある田丸屋さんへそば&うどんを食べに行きました。
冬こちらでよく私が注文するのはカレー南蛮うどん!マスターがトッピングできるというので焼餅を一つトッピングしました。
こちら
カレー南蛮

マスターは本カモ南蛮
本がも南蛮

私の方はまろやかなカレーの中にたっぷりの細めのうどん・たっぷりの長ネギが入り・・・焼餅が!!!
大満足!心も体もポッカポカでした~💛
風邪気味だなーとうときにおすすめ!
その後は、買い物などをして帰宅。
さて2016年もあと4日で終了。気を引き締めて1年を締めくくりたいと思います。
お知らせ
明日より「お正月ブレンド」が登場です。
是非ご賞味を!

明日は定休日!

先週の定休日は休み返上でお仕事しておりました。アルバイトのイシちゃんにも来てもらって^^;
申し訳ないのでお昼はお弁当をとりました。から揚げ弁当!^^V
休みのランチはやはり楽しみ💛の私💛
その気になる~気になる~ランチは!?お弁当はこちら!「から揚げ弁当」でーっす!
かあさん弁当 (2)
こちらのから揚げは、鳥のもも肉を衣をつけて揚げ、カットしていました。ボリューム満点!
晩御飯はさすがに食べれないほどの量でした。
さてさて明日のら・ん・ちは????^^

数日ブログ記載サボってしまいました。
あるご常連ご夫妻様から「クリスマスケーキで忙しいんだよ」などと予想されていたそうです。
まさに「あた~り~💛」でございました^^;完璧に読まれておりました^^;
明日はマスターのお母さんと一緒に行動することになっております。おそらく仕事の用事もあり秋田市方面に向かうとおもいまーっす !
.

りんごちゃん一つに!

天王みどり学園さんの手作りジャム残り一つ・・・『りんごちゃんジャム』のみとなってしまいました。
最後の一個をゲットされる方はいったい???^^
マスターがレジ打ちで「●●ちゃんジャム1個」という姿・・・・
なんか可笑しい^^これって私だけでしょうか?!んなことないですよね!?^^V

ジャム

先日天王みどり学園の生徒さんたちが職場体験に来られた際、生徒さんたちの手作りジャムの紹介&販売も行いました。
すでに2日たらずでほとんど売れてしまいました。残りわずか。梨・りんご・トマトの3種類があります。
ジャムに使用している砂糖はてんさい糖。サラッとした仕上がりになっています。お料理の隠し味に・ヨーグルトにいかがでしょうか?
P1040499.jpg
写真のカードはアルバイトのイシちゃんに書いてもらいました!かわいいですね。マスター「上手いなー」と喜んでおりましたよ。^^
ふわっと温かさが伝わってきます。・・・私には描けまへーん^^;

職場体験

本日天王みどり学園の高等部1年生と2年生が職場体験にこられました。
午前10:30~午後1:30.
悪天候の中、ご来店くださったお客様は「いらっしゃいませ!」「有難うございました!」と大きな張りのある声に驚かれていました^^
店内一気に明るくなったよう💛今回は3名が体験。
メニューを持っていく人・水を持っていく人・洗い物担当と仕事を分担。
通常は15分~30分位最初練習時間を設けて実践に入っていたのですが、今日は別。数分で実践となりました。
最初「大丈夫かな?」と一緒に生徒さんに付き添っていましたが、毎週火曜日に県教育センターで12:00~13:00まで喫茶コーナーを設け接客をされているだけあり、動きがスムーズ!びっくりでした。
途中私の事を「おかみさん!」と声をかけられた時は思わず「あいよ!」と返事したくなってしまいました。みんなでウフフフフ・・・
さて、写真なんとか1枚撮れましたので、添付致します。
楽しかったです!ご来店くださったお客様もいろいろ話しかけてなごみの空間が広がっていました。
P1040496.jpg
上記写真は、お客様が少ない時にマスターが生徒さんたちにコーヒーの説明をしている様子です。
男子生徒はマスターの抽出している姿が格好いいと興味深々。
是非抽出にもトライして、コーヒーのおいしさ・楽しさを味わってほしいですね。^^
これからの成長が楽しみです!
生徒さん・先生!お疲れ様でした~💛
それにしても「おかみさん!」にはびっくりしてしまった私マダムでございました。^^;(アハッ)


世界に一つ

本日世界に一つだけの私のスマホケースが届きました!
ひとつひとつ手作り。しかも非常に機能性に優れていて晴らしいのです!使いやすそう!大満足!
見たいですか?みたいですよね!では早速こちら
外観
マグネットでぴたって付きます。
P1040492 (2)

開けると中にカードなどが挟めるようになっていて、その内側の布柄がかわいいハートの絵柄!^^
P1040493.jpg
それだけじゃなんです!画面が立てれるようになっているんですから、びっくりです!
P1040495.jpg
使えば使うほど手になじむ・・・・よく考えられたケース!手作り水晶のストラップまで!!感激!
大切に使わせていただきます!・・・・と単なる私の自慢?!うーん、そういわれればそうかも・・・^^;
では^^;

これから大荒れになるようですね

今晩から明日にかけて大荒れ。
今日の午前中はまだ幾分穏やかなお天気でしたが、午後になると徐々に風が強くなりだし、只今大荒れ。
明日いっぱい大荒れになるようですが・・・・・
本日お客様は少な目でしたが明日はもっと少ないことでしょう。大荒れですから(お天気には勝てまへん^^:)
しかし・・・しかしですよ・・・・・明日は天王みどり学園の生徒さんが職場体験学習に午前中来ます。心配でしすね・・・・でも生徒さんとても楽しみにされている・張り切っているようなことを伺っておりますので、ブレンナーならではの職場体験をしていただき、社会に出る上でブレンナーで体験したことが少しでもお役に立てるられるように願ってマスター共々迎えたいと思います。
プロフィール

自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー

Author:自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー
秋田県潟上市にある小さな自家焙煎珈琲店です。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カウンター01
QRコード
QR