休日

朝一発目!マスター皆さんの期待を裏切りませんでした!
朝からですよ!??いやいや^^; (休ませて~!!アダムの嘆き)
その珍事件を早速・・・・
朝食時、ハチミツを使おうとしたマスター。すると気温が低くて固まっていたようで、電子レンジでチ~ン!したら早く柔らかくなるな!と思ったようで・・・電子レンジの中に・・・・
そしたらですよ!電子レンジで温めたのはいいのですが・・・・やりすぎ!!( ノД`)シクシク…
容器が変形!
DSC_0140.jpg
「何!?これ!?」といったらマスター「メルトダウンしちゃった」と・・・・
はあー疲れました!!!( ノД`)シクシク…
そして休日のお楽しみランチターイム!!
実は近場で・・・と思っていたのですが、マスターが・・・「能代さいくべ~!」ということで、ちょっぴり遠出してきてしまいました。^^;
新規開拓洋食屋さんへ
本日は東能代市にある『レストランプロヴァンス』
DSC_0142.jpg
ゆっくりといただきました~^^
帰宅後はちょっと休憩してからお仕事。
あー!今日もあっという間に終わってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ
明日・明後日は冬らしいお天気だそうで・・・・
明朝は雪かき作業で1日が始まりそうです^^

午後から雪

今朝は雨が・・・降り積もった雪が解けていきます。
マスターはぐちゃぐちゃになった駐車場の雪を新しいママダンプきれいにしておりました。
お昼頃からは雪に・・・・積もりますかね~???
今一番心配しているのが、来月の開店記念日のお天気。どうなることやら・・・・^^;
さてさて明日は定休日。
「どこかへ行くのかな~」と思っているそこのあなた!がっかりさせてすみません!m(__)m
確定申告提出が迫っているため、明日はその作業がメインになるのでは・・・と思います。出かけても、ささっと買い物ついでに食事をして帰ってくると思います。なーんて、私たちのことですからわかりませ~ん^^
明日は明日の風が吹くってね^^V

穏やかな・・・・

今日は穏やかな1日でした。
午前中はお客様少な目でしが午後2時30分頃から次々とお客様が来店。
男性のお客様が多かったです。スイーツとコーヒーを店内で召し上がったりお持ち帰りされたり・・・・
ありがとうございました。
そうそう午前中ご常連のT様(男性)がご来店になられた際、7月に結婚式を挙げると・・・・
いろいろ根掘り葉掘り伺ってしまいました。これから午後衣装決めに行かれるとのこと。それがまーニヤニヤ・・・幸せオーラを目いっぱい放っておりました。
なんだか私たちも幸せーな気分になってしまいましたよ^^;
私ももう一回結婚式したいなー・・・・^^:ここだけのは・な・しー!
式の写真見せていただけるとのこと・・・・楽しみです!
私たちへの幸せ御裾分けおまちしておりまーっす!

本日のチョコスイーツ

本日のチョコスイーツ
3種
チョコエクレア   
ザッハトルテ 
ビテール

その他
シュークリーム
アプフェルクーヘン
アップルパイ     

です^^

最近火事が多いように思います。乾燥しておりますので、くれぐれも火の取り扱いにはお気を付けください。
私も十分注意したいと思います。

終了致しました!

昨日から数量限定で登場致しました

   『ブルーマウンテン№1』    2日目にして完売終了となりました。


おはようございます!

お天気昨日から今日にかけて強風雪と昨日のニュースでは、確か言っていたような???
確かに昨日は大荒れでした。
これからですかね?
駐車場の雪は昨日は溶けてゆるゆる状態でしたが、今朝はそれがガチガチに凍っております。
滑りやすくなっておりますので、くれぐれもお気を付けくださいませ。
さて、先日近くで開業されている「手もみやゆうちゃん」さんが大荒れの中ご来店くださいました。
私も時々お世話になっている手もみやさん^^
そのゆうちゃんがこんな素晴らしい作品を見せてくださいました。是非みなさんにご紹介したいと思い写真を撮りました。
「ブログにアップしてもいいですよ。」ということで早速!
すべて手作り!Σ(・□・;)
苔を使った作品です。細かな工夫も施されておりました!
気が遠くなりそうな作品・・・・私はムリムリ^^;
では
DSC_0136.jpg

登場

パンプキンプリン・・・本日登場
しっかりとした生地に焼き上げ、なめらかな食感です。
DSC_0138.jpg
お試しを!^^

午後から荒れそうですね

穏やかな朝を向かえました。
喜んでいるのもつかの間・・・・徐々に暴風雪になるようです。
今日は皆様は嬉しい楽しいワクワク?の花の金曜日!の方がほとんどだと思います。
仕事帰りの夜の外出・・・・うーん・・・・今日は極力まっすぐ家に帰った方が良いかと思われます。
ちなみにうちは19時まで営業しておりますですヨ。💛^^V 
< 喫茶18時30分まで(ラストオーダー18:00)>
「帰りに立ち寄って?」ってこと?と思われた方もいらっしゃるかと・・・・・
いえいえそんな事は・・・・^^; でも19時までやってまーっす!💛
さて本日パンプキンプリンが登場するか???グフフフ・・・ブハハハハ・・・なんてお下品な笑いを・・・
それでは皆様、今日も1日気を付けていってらっしゃーい!(@^^)/~~~

T様コメント有難うございました!
年代も皆さん近かったということもあったのでしょうね。
それにしても皆さんお詳しいのでびっくりしました!
アグネスチャンさん(奥様がアグネスちゃん似)!次回は必ずご用意しておきます。
ちなみに
苦しい言い訳その1:雪かき作業でできまへんでした^^;
苦しい言い訳その2:他のスイーツに予想以上時間がかかってしまいました
自分に甘い言い訳その3:今日は大荒れだからいいっか(-_-;)
ということでした。
反省!

登場!

明日から「ブルーマウンテン№1」が数量限定にて登場です!

今日も大雪でした。私が雪かきをしました・・・・1.5時間・・・・^^:
ちかれましたー~・・・・
お客様も少な目(このお天気じゃね~・・・)
そんなおもーい気持ちでいたら秋田市からご常連T様がご来店!
なんと!無理言ってお願いしていたレコードを持参で・・・・^^
早速レコードを居合わせたお客様たちと一緒に視聴。
ジャズ・・・・うーん!いいですね~^^
いつものブレンナーとは違った雰囲気に・・・皆さんで話が盛り上がりました!
遠方からしかも足場の悪い中、晴らしいレコードをお持ちいただきまして難うございました!
良かったです~!!
インフルエンザが流行しているようです。
ということで、本日パンプキンプリン焼いてみました。
明日もしかしたら登場するかも・・・^^;
まずは私が責任をもって味見をしてからになりますが^^;

雪・雪・ゆきー!!!(# ゚Д゚)

まだ、外は暗くてよく見えませんが、昨晩何回も前の道を除大きな雪車が何台か行ったり来たりしておりました。
いやー今回の雪には参ってしまいます。
除雪するにも除雪した雪の置き場がすでにいっぱいに・・・・^^;
除雪作業も重労働なのですが・・・・・困りましたね。
業者さんに「1回除雪などお願いしなければならないかも」と思い始めております。
ママダンプも昨日買いに行ったら、品切れ状態!店員さんが「この大雪で・・・・今他店から手配してもらうことにしているのですが、なかなか・・・」とのこと。💦
道路も除雪された雪で道幅が若干狭くなってきているように思います。
雪かき作業における体力の消耗はかなりのものですよね!
私はこれから足をズボズボと雪に埋もれながらまずはゴミ捨てに・・・・さて身をもって積雪量体感してまいります。
各地で雪の被害が出ておりますので、くれぐれも時間に余裕をもってお出かけください。
プロフィール

自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー

Author:自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー
秋田県潟上市にある小さな自家焙煎珈琲店です。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カウンター01
QRコード
QR