ブレンナーブログ

ブレンナー音楽会について

毎年恒例のブレンナー音楽会。
こちらはコーヒー教室と同様、完全予約制となっております。
5月14日(日)に今年最初の音楽会はご案内3日目にしてすでに定員になり、閉め切りました。^^;l
さて音楽会が楽しみです。
今回は過去最高の演奏者が参加!
楽しみです!
年に2回、春と秋開催しておりますが、今年の秋は初めてブレンナーを飛び出しての音楽会を予定しうております。


PageTop

再度格闘開始

わんちゃんであろうマーキング・・・・今朝またはっけん!
なんと!木の表側にコーヒー粉を巻いていたのですが、敵もなかなかやるもので・・・・
木の後ろ側に回って今度はマーキング。
ご常連様とその話をしてました。
マスターも負けじと今度はきつーい!臭いの木酢液をたっぷり噴射!
マスターいわく「あまりにも強い臭いでびっくりするだろう。倒れるんじゃないかな?」と・・・・
さて明朝その作戦の結果がでます!
それにしてもいったいどんな動物がマーキングしていっているのか見てみたいです。

お知らせ
明日からいよいよスペシャルコーヒー3種登場です!
一番最初にご来店になる方は?????^^

PageTop

おはようございます!

気持ちの良いお天気になりました。
ブレンナー周辺では、只今桜満開!
いいですね~

PageTop

ご紹介頂きました

小玉醸造(株)内の
「フォトギャラリーブルーホール」さんの2017 Springリーフレットでご紹介いただきました。
表紙
DSC_0251.jpg
開くと・・・^^
DSC_0249.jpg

あの秋田を代表する製菓!金萬さんのお隣に^^; 緊張します。光栄です。
より一層精進して参ります!(ドスコイ

PageTop

カメラつけようかな・・・とマスター

どうやら野良犬が、あろうことか!?あってはいけない!
なんとー!!!ブレンナーミニ花壇に植えてある木にマーキングしていると、マスターが一昨日発見!
今までこんなことなかったのに・・・・
マスターびっくりし、こりゃーいかん!考えた末、コーヒーの粉をマーキング場所へパラパラパラと蒔いたそうです。
翌朝確認。効果あり!マーキングされてなかったとのこと。しかし・・・・・しかしですよ!!
もう一本の木の方にマーキングの痕跡が・・・・
そこでもう一本の方にも同じように珈琲の粉をパラパラパラ・・・・
見事マーキングはなかったそうです^^V
それにしても参りましたね。そこでマスターが監視カメラつけないといけないですかね^^;と
ご常連様とその話しで午前中盛り上がっておりました。^^:
それにしても今までこんなことなかったのに・・・・向かいの林にはたくさん木があるのに・・・・いやはや困りました。

いよいよ金曜日からスペシャルコーヒー3種が登場致します!
お楽しみに~💛

PageTop

???

今日はお客様の少ない日でした。^^;
ただ、作業はたっぷりあるもので・・・・「今日は作業日じゃー^^」って思っていたらお客様がパタパタとご来店???
なんか今日は変な感じ?なんかあったの?と私の頭の中では1日???????状態でした。
夕方になるとスイーツ・コーヒー豆をお買い求めに来られたお客様が集中。スイーツはあっという間にほぼ完売となってしまいました。
なんかおかしいですよ。

さて、久々明日から焼き菓子のクグロフ(チョコとクルミがたっぷり入ったパウンドケーキ)が登場致します。
ゴールデンウイークに向けてこれからや焼き菓子の種類・数が増えていきます。^^
桜の花秋田市は満開になったようですね。こちらの満開はもう少しかかりそうです。もしかしたら今週末といっても明後日ですが見ごろになっているかも💛
私は花より団子でしょーか^^;(誰もきいちゃーいませんけど^^;)

PageTop

自宅で待機中

あれ!?ここにあったコーヒーの木は?といったお声を頂くことがあります。
ご安心くださいませ!ただいまコーヒーの木たちは、2階の比較的暖かなお部屋で待機しております。
そのコーヒーの木ですが・・・・実が赤くなってきましたよ!^^V
DSC_0239.jpg
ワクワクです💛
今日は強風雨の吹き荒れる1日でしたが、この写真をみるとちょっとほっこりしませんか?
私はほっこり・・・しました。
明日はどんなお天気なのでしょうね?
関東では晴天に恵まれていたようですが・・・・
ブレンナー近くの道の駅の桜の花が咲き始めました。
この調子だと、ゴールデンウイーク前に満開になりそうな・・・・・

PageTop

定休日

今日は大荒れの1日でした。
午前中はマスター店のワックスがけ。私はちょっとホームページ作業。
お昼・・・・・
この強風の中、八森まで行ってきてしまいました。
さてランチランチ♪
ハタハタ館内のレストランで海鮮丼!
きたきた!^^
P1040517 (2)

中身が気になりますね~^^
フタオープーン!
P1040518.jpg

いいですね~💛
ではでは💛
・・・・・・・・・・・・約20分経過・・・・・・・・・・・・・・
ご馳走様でした~!!
美味しかったです!
食後にお隣の直売所へ立ち寄り干物など購入してきました!
能代で買い物をし帰宅。
明日からブレンナーの1週間が始まります!

PageTop

本日17時閉店・・・・でした

と、申しますのも夕方5時30分よりコーヒー教室開催のため。
今回は抽出の仕方。
今年最初の教室。
参加者の皆さまがんばっていました!
真剣でした。
まずはマスターから説明
P1040512 (2)
実践の様子
P1040513 (2)
皆さんから「とてもよかった!」と大変喜ばれました。
嬉しいです。
是非明日から早速トライ!してみてくださいね。
お疲れさまでした!


PageTop

4/16(日)閉店時間のお知らせ

4/16(日)明後日のの日曜日になりますが・・・・
コーヒー教室開催の為、

4/16 は  17:00(ラストーオーダー16:30)閉店

となりますので、よろしくお願い致します。
明日の土曜日は通常営業です^^V

PageTop