フワフワしっとり^^うっふっふ

(うっふっふは余計でしたね。💦おまけということにしておいてくださいませ)日より久々の登場となりましたフワフワしっとりスフレタイプのチーズケーキ。
大変ご好評いただいております。久々の登場ってこともありますし、この寒暖の差が激しい時期には非常に食べやすいスイーツだからでしょうか?
今日午前中Nご夫妻様がご来店になり、奥様がオーストリアへ行ってきたとのこと。帰ってきたばかり。
いろいろお話を伺いました。写真も見せてくださいました。
とても充実したご旅行だったようです。また次回ご来店の際にお話を伺いたいと思います。
さて、本日は午後2時を回ったあたりからピークタイムに・・・・
ほぼ満席に近い状態でした。
中には遠方からわざわざご来店くださったお客様も。
有難うございました。
早いもので6月も明日1日となりました。
月の締めはブレンナーで?^^;いかがでしょーか?
ご来店お待ちしております!
スポンサーサイト

釣果は・・・

なんということでしょう!
ホクホク顔で帰ってきましたよΣ(・□・;)
気になる魚果は・・・💓
DSC_0365 (2)
約30cmの大物ゲーット!
早速今晩の食卓に塩焼で上りました!
有意義な休日を過ごせたようですよ^^

明日からまた暑くなるようなので、ちょっと優しい口当りの食べやすいスフレのチーズケーキが登場致します。
バクバク食べれちゃいますよ^^

おはようございます

6月27日(火)ブレンナー定休日!
マスター出かけました。天気は良好!さて釣果は?^^;
さてと、マスター帰ってくる前に仕事仕事!💦

明日は定休日!

ブレンナーの1週間が無事終わりました。^^
明日は定休日。
お天気は良さそうです^^
ということで、マスター「明朝渓流釣りに行ってくる」とのこと。^^;
クマ・ヒル・鹿などにはくれぐれも気を付けてリフレッシュしてきてほしいものです。
え!?私ですか?私は家の仕事などみっちりしたいと思っております。
読書もゆっくりしたいし・・・ウオーキングも・・・・
お昼にはマスター帰ってくるようなので、その後は秋田市へ所用の為出かける予定です。

ご来店有難うございました

土・日多くのお客様がご来店下さいました。
有難うございました。
さて、前回お話しした雑誌がこちら
DSC_0362.jpg
店内雑誌コーナーに加わりました^^V
さてどこにいるのか?どんな紹介をされているのか?「気になる~」方は店内でもご覧いただけるようになりました。
この2日間ご来店くださったご常連様からは「マスターの人柄がよくでている」とか取材時の裏話などで大盛り上がりでした。初対面同士のご常連様何人かの方も1冊しかない雑誌を通して「ここについてましたよ」などと会話が広がっていました。その様子をみていた私たちはなんか嬉しかったですね。日頃ご愛顧いただいているお客様が喜んでくださり、ブレンナーを通して人の輪が広がっていくこと。素晴らしいお客様に支えられているんだと実感致しました。また昨日の日曜日は、ブレンナー音楽会に演奏でご参加くださったこれまたご常連の 託君ご一家がご来店。早速Town Johoをご購入下さり、「マスター載ってました」と託君が嬉しそうに雑誌を広げて私たちに話かけてくださったのには、非常に嬉しかったです。有難うございました。
そうそう昨日は、大潟村でラジオ体操が早朝行われましたが、託君ご一家、参加されてきたようです。
マスター、託君からこんな素敵なプレゼンとをいただいてしまいましたよ。
DSC_0364.jpg
マスター「良いものをいただいてしまった~」「これいいなー」と大喜び!
まずページをめくると、ラジオ体操第一・第二の体操の様子がわかりやすくイラストで表示されており歌詞も書かれておりました。
運動不足の私たちにはとてもよい教本をいただいたことになったのです。^^
有難うございました!

今週末は多くのお客様がご来店下さいましたが、雑誌効果というよりご常連様そして久々ご来店下さったお客様が目立ちました。
バタバタとはしておりましたが、幸せなそして心温まる大切な時間をお客様からいただきました。💛

掲載されました

6/23発売の『あきたTown joho』 にご紹介いただきました。
写真撮られることに相変わらずなれません。^^;
発売当日の今日、早速C様より「マスター載ってました もう嬉しくて2冊買いしちゃいました^^」とご連絡いただきました^^;
2冊も!Σ(・□・;)ですか!!
嬉しいです。ありがたいです。感謝です。有難うございます。ご感想楽しみにしております。
ちなみに私たちはまだ・・・・みておりません^^;
カフェ特集だと伺っております。カフェ巡りお好きな方は1冊お持ちになられるといいかもしまれませんね^^

先日のコーヒー教室

6/18(日) 焙煎教室が開催されました。
皆さん真剣!
まずは講義(マスターも力が入っております)
P1040521.jpg
焙煎!
P1040522.jpg      P1040523.jpg
焙煎後の豆をうちわを使って冷却。(共同作業)^^
皆さんそれぞれ初対面でしたが和気藹々💛
P1040524.jpg
最後は焦げた豆や割れた豆など欠点豆のハンドピック作業
P1040525.jpg
出来上がたらみんなで試飲。
各自焙煎した豆をお持ち帰りいただきました。
皆さん素晴らしい焙煎でしたよ^^V
お疲れ様でした!

明日から登場!

明日から数量限定
『パナマ・ドンパチ・ゲイシャ』 がいよいよ登場です!


御予約も承っております。

1泊2日の旅(その4)

午前9時チェックアウト。
其の後、奥入瀬渓流へ
DSC_0347.jpg  DSC_0352.jpg
そして大湯ではお蕎麦屋さんへ
DSC_0355.jpg   DSC_0354.jpg
DSC_0353.jpg

花輪へ・・・・
こちらでは大判焼きをゲット!
DSC_0356.jpg   DSC_0357.jpg
こちらのお店は私たちが好きな番組「三宅祐司のふるさと探訪」で三宅さんが訪れたお店。餡子スイーツはマスター逃しません!
ヨモギ風味の大判焼きがありました。美味しかったですよ!
花輪も良いところたくさんありますよ!^^
1泊2日の旅シリーズこれにて終了致します。
お疲れ様でした^^



1泊2日の旅(その3)

翌朝、朝の散歩に・・・・すぐ前が十和田湖畔・・・・^^
湖畔沿いの道の入り口にきたら・・・
DSC_0319.jpg
「ふむふむ・・こう行って・・・・」とマスター。
しかし・・・なんと!そのお隣にはこんな恐ろしい看板が!!
DSC_0320.jpg
「ぎゃー!!怖い!行くのやめようよ!」(´;ω;`)ウゥゥ
と言ったのですが、マスターいわく「大丈夫だー」と志村けんじゃあるまいし!!!
ということで・・・・・
誰もいないし・・・・・クマよけ鈴もホテルから借りてくるの忘れたし・・・・
よって私年甲斐もなく大きな声を張り上げて歌を歌いながら・・・となりました。
曲目はあろうことにその名も『森のクマさん』^^;
選曲ミス!でもその歌が自然にでてきてしまったのですよ^^;
歌がまずかったのか・・・・・
DSC_0330.jpg
マスタークマの爪痕発見!(´;ω;`)ウッ…
何とか桟橋まで到着。
気持ち良すぎて思わず「ヤッホー!」と叫んでしまいました。^^;
DSC_0326.jpg
約1時間の散歩なんとか無事できました。




プロフィール

自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー

Author:自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー
秋田県潟上市にある小さな自家焙煎珈琲店です。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カウンター01
QRコード
QR