ブレンナーブログ

必死に闘っております

今朝3時に起床。
4時30分にウオーキング開始・・・・びっちり1時間。
ウオーキング始めてまだ数日ですが・・・嬉しいことにあの苦しんでいた肩こりが緩和されました!^^V
うっふぉっふぉーい💛
ただ問題が発生!それはそれは夕方に私を襲う強烈な睡魔!
いやー今睡魔と必死に闘っておりますです^^;
睡魔に勝つためにはだれかと話す!お客様は只今何組かいらっしゃるのですが・・・・・
💡マスターがいた!^^V
ということで、これからマスターに会話の嵐を浴びせてきます^^V

スポンサーサイト

PageTop

おはようございます!

今朝もウオーキングびっちり1時間してまいりました。
ところで・・・・
夏の間、シュークリームを休むと宣言しておりましたが、お盆期間の8月10日(木)~14日(月)登場致します。
「ブレンナーのシュークリーム食べたい!」方は是非ご来店下さいませ。(数量限定)
また上記期間以外、ご予約(5個以上)も承っております。
今日は30℃超えになるようなので、こまめな水分補給を心掛けてよい1日をお過ごしください。

PageTop

すごい大雨でしたね

まるで滝に打たれているような豪雨でした。正直驚くというより不安と恐ろしささえ感じておりました。
ここは特に被害はございませんでした。
ご常連様をはじめ多くの方より心配の連絡を頂きましたこと深く感謝申し上げます。
大仙市・仙北市・横手市・秋田市など多大な被害をうけたようです。
被害をうけた地域にはご常連様がいらっしゃるため非常に心配しております。
温暖化の影響もあるのでしょうね。
さて本日ブレンナーの定休日。
最近運動不足が気になりだし、ウオーキウングをはじめました。
最初は30分のウオーキング。
そして今日は1時間ウオーキングしました。じわっと汗がでてきましたよ。
お恥ずかしながら足がちょっと筋肉痛でございます。^^;
継続は力なりではありませんが、鼻息荒くせず時間があった時など気軽に取り入れていきたいと思っております。

スイーツのおしらせ 
ザッハトルテはしばらくお休み致します。変わって冷たくくちどけののよいデルスショコラ(チョコのババロアのケーキ)が登場致しました。

コーヒーのお知らせ
『タンザニア・アサンテ』 しばらくお休み致しますので、よろしくお願い致します。

8月のカレンダー更新致しました。休業日が変動しておりますので、こちらもお確かめくださいませ。

PageTop

午前中は豪風雨でした

ブレンナーのある潟上市の午前中は物凄い豪風雨でした。
まるで滝つぼに入って上から勢いよく滝が打ち付けてくるような感じ・・・・・午後はなんとか落ち着きましたが、その雲がどうやら南下しうたようで・・・・・・・只今秋田市・三郷市・本荘市などで警報・避難が発令されております。
皆さんだいじょうなのでしょうか?とマスターと心配しております。

さて話は変わって明日は夕方からコーヒー教室開催のため、夕方5:00閉店となりますので、よろしくお願い致します。

PageTop

7/22朝です!

今朝はどんより曇り空。これから雨になりそうです^^;
さて、昨日から『パナマ・ドンパチ・ゲイシャ』が登場いたしました!
毎回大変ご好評いただいております。
是非ご賞味下さいませ。
また只今登場しておりますフルフルフワフワチーズケーキ(スフレ)大変ご好評いただいております。優しい口当りでフワッフワ💛しっとり💛柔らかプリンのようにプルプル💛 こちらも是非ご賞味を!^^

『コーヒーゼリーとブランマンジェ』 は恐れ入りますがテイクアウトはできません。イートインのみとなっておりますので、よろしくお願い致します。

PageTop

今日は30℃超え^^;

まだ梅雨明けにならない秋田。
今日の最高気温30℃超えになるようです。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
こんな日は、喉を優しく潤してくれる『ハニーコールド!』アイスコーヒーにハチミツを溶かし、ほんのりとした上品な甘さがある飲み物です。
疲れた時は最高よ!^^V いかがでしょうか?
また、コーヒーゼリーとブランマンジェもおすすめでございます!
あ!またフワッしっとり・ひんやりのチーズケーキもおすすめでございます!
あ!ブレンナーマスターのトークもおすすめです!(寒くなる話になるか?はたまた逆に暑くなる話になるかは・・・・・マスタ次第!?)
それでは今日も1日がんばりましょう!

本日私夕方4時頃から6時過ぎまで留守に致します。^^・・・・どーして?どーして?という方!よくぞ聞いてくださいました!
近くの秋田県立大学に森林科学セミナー『知られざる野焼きの世界』 に参加してきます。男鹿の野焼きにも関心がありますし。
なんといっても!講師が当店のお客様でいつもご来店時に楽しいお話・勉強になるお話を伺っており、いろいろと大変お世話になっております先生の滅多にないセミナーに参加できるということにとてもワクワクしております。
とても素晴らしい魅力的な先生なんです!
その尊敬する先生は
岐阜大学 流域圏科学研究センター 津田 智 先生!
わー!楽しみですー!
♪ワックワック♪
セミナーを通して秋田の自然・野焼きの重要性・絶滅危惧種など私たちがどんなにすばらしい環境に恵まれているのか、そしてそれをどう守っていけばいいのか少しでも知っておきたいと思います。

PageTop

おはようございます!

7月19日朝です!
今日も1日暑くなりそうですね^^;
さー今日からブレンナーの1週間の始まりです!
張り切っていきたいと思います!

只今お中元ギフト承っております。
水出しアイスコーヒー・カップオンコーヒーなどもございます。
いかがでしょうか?
それでは、皆様いってらっしゃーい!

PageTop

本日定休日

15日ひのめ市。無事終了いたしました!というか途中で物がなくなり午前中で撤収・・・店じまいとなっていまいました^^;
いやはや何年振りかの出店・・・・正直疲れました^^; 不慣れそしてひのめ市初出店ということで、何をどうしたらいいのかアルバイトでお手伝いいただいたご常連様3人とフル回転となりました。
多くのご常連様がいらしてくださり非常に感激でした。
来年機会をいただけるようでしたら、来年はひのめ市ブレンナーリベンジしたいと思っております。
帰宅後ばっちり、対策と反省を致しましたので。
出店にお手伝いいただいたご常連様お二人も非常にお疲れだったと思うのですが、3連休中にご来店くださいました。有難うございました。
非常に私いえブレンナーはこのお二人がいらっしゃらなければ、営業はできませんでした。
潟上市のお店の方はマスターとTさんコンビでばっちりだったようで安堵。
お客様そしてスタッフの方々に助けられました。

そして本日定休日。
私は田沢湖へミュージカルを観に行ってきました。
マスターは自宅でいろいろと作業かねてお留守番。
いやーよかったです!ミュージカル!
明日からいくらか軽いステップになっているかも・・わ・た・し! ^^V

PageTop

いやー・・・・

いやー久々にお菓子屋さん並みに焼き菓子を沢山作ってしまいました。
明日出店する「ひのめ市」に向けて^^V
生ケーキ持参したいところですが、この暑さ・・・・ムリムリ^^;
焼き菓子を持参!
勿論コーヒーも!・・・ですよ!
ブレンナーのスタイル崩さず挽き売りするため、ブラインダー持参し、お客様のご要望に合わせて挽き売り致しますよ💛
ただコーヒーの種類はブレンナーブレンドとアイスコーヒーの2種類。
その他ご希望の方はお店にいらしてくださいね!
何年ぶりかの出店なので、どうしたもんかなー???と戸惑っております。
明日は久々なので、ご常連さまやお客様・出店者の皆さんと楽しく交流できればと思っております。
私マダムがご常連にお手伝いをいただきつつ、ガハハと張り切っていると思いますので、是非私の顔や様子を見にいらしてくださいませ。
お店の方もマスターとアルバイトスタッフのTさんとのコンビネーションがなかなかいい感じですよ^^
素敵なTさん、私はTさんからもいろいろ学ばせていただいております。
日々お客様そして一緒に働いているマスターやTさんから良い刺激をいただいている私です。
明日は早いのでこれにて・・・・・

PageTop

がんばってます!

急に蒸し暑くなりました。お客様は少な目です。^^:
「こんだば外にでないなー」とマスター・・・・「んだんだ」と私。
なんてのんびりしたブレンナーなのでしょうか???
お客様は少なめではありますが、いろいろと作業はあるものでして・・・
実は明後日に近づきましたブレンナー初出店となる男鹿市での『ひのめ市』に出す焼き菓子&コーヒーに準備に追われております。
初めてのこともあり、楽しく参加!💛という気持ちでちょこっとの焼き菓子&コーヒーを持参する予定です。
全部完売するかは・・・・うーんどうでしょうか?
ひのめ市にだす商品が以下の通りです
① コーヒー やはり最初ということもありブレンナーの顔である『ブレンナーブレンド』そして『水出しコーヒー』『カップオンコーヒ(ブレンナーブレンドの1種類)』『アイスコーヒー』を予定。ドリンクのテイクアウトも可。
② お菓子 焼き菓子のみ(暑いもので)
  ・フルーツケーキ・プチダコワーズ(ピスタチオ味とコーヒー味の2種)・メレンゲのお菓子・バニラキプフェル・ディアマン・モーントルテ(ケシの実のお菓子)を予定。
※出店場所は大龍寺内(第二会場)・私マダムとお手伝い下さるご常連(男性&女性)の3人でお店で販売しております。

また、ブレンナー(天王のお店)は通常通り営業しております。こちらはマスターとアルバイトスタッフのT様(女性)がお店でお客様をお迎えいたします。

PageTop