定休日

未分類
07 /08 2014
仕事の日とかわらず・・・・早く起きてしまいました。年なのか???
ゆっくりしたいと思っていたのですが、習慣って怖いもので朝6時からフル回転で家の仕事してしまいまいた。
マスターもしばらくして起きてきて「天気良さそうだなー」ということで、朝食を済ませると、作業着に着替えラティスのペンキ塗りを始めました。私は家の仕事をした後、外にでてマスターのペンキ塗りを見守りながら、気になっていた草取り。
草取りって不思議なことにやりだすととまらないものです。あ!そこもあっちもとなって半分する予定だったのが見事全部してしまいました。約1時間びっちりの作業。勿論途中水分補給しながらですよ。日ごろの運動不足がたたり、草取りで足がプルプル震え・滝のような汗が・・・・・つ・つ・疲れました。
さて作業後、まずは男鹿へ。そして男鹿~五城目へ。
お楽しみ本日のランチは「農家レストラン 清流の森」。清流の森定食1000円を注文。
旬のものがずらーっと・・・・
P1020479 (200x150)
美味しかったですよ
旬のものをいただくと体がすっきりします。
実はこちらのお店、昨年「人生の楽園」という番組で紹介されたお店。今年5月のゴールデンウイーク前に再放送され、ご常連のお客様がご家族で食事に行かれたそうですが、ものすごく混んでいてなんと!2時間待ちだったと伺っていました。
今回は2ケ月経ち平日でもあったので、入れるかな?と思い車を走らせたのでした。
午後1時30分到着。ラッキーなことにお客様は私たちだけの貸切状態でした。
とても優しい笑顔で接客をしてくれたお母さんたち。窓から見える景色はそれはそれは最高でした。
清流・山・鳥の声・澄みきった青空・・・・
是非行ってみてください。お薦めです。(ちょっと遠いですが)
食後は五城目イオンショッピングセンターで買い物をし、午後6時過ぎ帰宅。
帰宅後マスター疲れていると思うのですが「看板のニス塗りしてくるわ」といって作業しに再び外へ。
P1020487 (200x150)
いやー今日はなんだかいろいろと家のことをして疲れました~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー

秋田県潟上市にある小さな自家焙煎珈琲店です。