旅、新潟版

2日目、まず宿泊したビジネスホテルの朝食をいただきました。これが非常に充実していて良かったです。マスター前日あんだけ食べたのに朝食お代りしてました。(モンスターだわ)どこのホテルか知りたい方は朝食お代わりしたマスターまで。
さて、先日添付した写真の鶴ヶ城へ向かいました。10時到着。鶴ヶ城で私もお侍さんと写真とってましたが、マスターも実はこの後お侍さんと記念写真撮ったのです。
見た~い!という方もいらっしゃるかと思いますので、添付いたします。
「こんなもんでいいのかなー」ってな感じで気合がいまひとつ入っていないマスターでございました。これは私を見習ってほしいですね。(デヘッ^^;)
P1020623 (233x250)
天守閣まで上がり白虎隊が自決した山など説明を受けました。以前から涙もろい私。説明を聞いていて思わずポロッと涙が出そうになってしまいそうなのを必死にこらえておりました。
滞在時間約2時間・・・・その後帰路へ。
行きは岩手・宮城・福島でしたが帰りはぐるっと回って福島~新潟~山形~秋田。
新潟は初めての私。新潟駅でいろいろお買い物。昼食はなんと!どっちのケンミンショーという番組?で東 京一郎夫妻が訪れたへぎそばのお店に偶然食べに入りました。優しい食感・味のお蕎麦でした。美味しかったです。
そして天然塩を作っているお店へ。
P1020631 (350x258)
店内に入ると
P1020633 (350x246)
ワー!すごい!蒔きを使って塩を作っているんです。
写真に写っている社長さんにちょっとお話を伺いました。汗びっしょりで作業しているご主人。ひとつひとつとても丁寧にそしてこの時は釜の火加減に非常に気を使っていらっしゃいました。勉強になりました。勿論こちらでお買い物してきました。
後は、新潟~山形~秋田と無事約800kmの旅が終了したのでした。
実は、まだまだ書ききれない私達ならではのハプニング話などあるのですが、あまりにも長くなってしまいますので、これにて終了いたします。
長らくお付き合いいただきありがとうございました。

明日のスイーツ
久々チョコムースのケーキが登場予定です。
お楽しみに!
本日ブルーマウンテンが登場と同時にご用意していた焙煎豆がほぼ完売状態となってしまい、マスター急遽明朝ブルマン焙煎することになりました。皆様のお越しをお待ちしております。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー

Author:自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー
秋田県潟上市にある小さな自家焙煎珈琲店です。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カウンター01
QRコード
QR