ブレンナーブログ

今日は・・・

昨日は「敬老の日」だったのですが、私たちは仕事だったため一人暮らしの男鹿のお母さんに1日遅れの敬老の日のお祝い?日頃の感謝の気持ちをこめてちょと贅沢なお食事にお誘い致しました。
そのお店は、以前からご常連のお客様から伺っていた能代の『割烹 松風庵』一応マスターが予約を入れて万全の体制で伺いました。到着したのは午後1時。
高台にあり、能代の町並みが一望できる能代工業高校の隣にある素敵な場所にお店がありました。
まずは
こちらの看板が目に飛び込んできました。P1020654 (150x111)

玄関は                   座敷の大広間でのお食事       
P1020653 (150x127)      P1020642 (150x109)

幸運なことに他にお客様はいらっしゃらなかったので、3人でいろいろ見てしまいました。
床の間・昔ながらの障子等々
お天気が良かったので障子越しに写し出される風に吹かれる木々が素敵でした!
P1020647 (150x110)
さて、待ってました!お食事が運ばれてきました!!
おおっと!!テンションアップ!思わずお顔がにんまりの私達。これは凄いですねー^^V
P1020650 (200x149)
楽しい会話そして美味しいお食事・すばらしい景色に大満足でした。
また是非食事に伺いたいお店です。
食事の後はちょっと周辺を散歩。その後買い物をし、八竜のドラゴンフレッシュセンターに立ち寄って恒例の食後のデザート・・・ソフトクリームを買って食べてきました。
よく考えたら???いえ考えなくても沢山食べた1日となりました。
まさに私たちらしいですね
さすがに今日は寝る前に腹筋ちょっとしておこうかと・・・・思っております。一方、マスターは腹筋どろこか、足コロコロマッサージをしながらまたアイスクリームを嬉しそうに食べ・・・・しばらくしたら「お!?眠ってた」と言って就寝してしまいましたよ。まさに健康そのもののマスターですね。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する