ブレンナーブログ

休日

朝、ゴミ捨て・・・・ぼーっとした顔髪の毛ぼっさぼさでテクテク歩いて捨てに行ってきました。
こういうときに限って、人に会ってしまうものです。
恥ずかしいオーラを前面にだしてしまうと余計恥ずかしくなってしまうので、ここは堂々とこちらからスペシャル笑顔でご挨拶してしまいましたよ^^;
挨拶したらなんか吹っ切れたようで、自宅までぼさぼさ頭でスキップなんぞして(一応周りの目を気にしてですが)戻りました。
朝から壊れた私でした。(ナハッ
午前中はマスター店の仕事・私家の仕事。
お昼前11時車で出発。本日所用のため秋田市へ。
本日のランチ。中華が食べたいということになり・・・・1軒目・・・・・休業・・・・・トホホ・・・・・2軒目・・・・これまた休業・・・こりゃー駄目だと思った時でした。マスターが「あ!そうだ!前から気になっていたお店行ってみるか」ということで、新規開拓することになりました。ドキドキしながら車を走らせたら・・・・開いてました!!!
ということで、その気になるお店は、秋田市新屋朝日町になる『中華料理 天花(てんか)』。
ランチメニューが6種位あり、それぞれ750円。マスターはランチセットの中の酢豚を注文。女性にはご飯が大盛りなので少なめとか事前に伝えておいた方がいいかもしれません。後ろの女性の方も「ご飯少なめでお願いします」と注文されておりました。え!?私ですか???すみません!私は単品の五目ラーメンを注文してしまいました。
勿論そのほかに餃子を1皿注文。(2人でひとつですよ!ひとつ!)
美味しかったです。満足!また新しいお店みーつけた!
帰宅し、今度はおやつ。
本日のおやつは・・・・・・
P1020667 (250x188)
お茶目な和菓子が真ん中にドーン。
和菓子屋さんもいろいろハロウイーンに向けてお菓子のデザイン工夫されているんですね。
(ちなみにうちは、私達がハロウイーンみたいなものなので、スイーツは特に変化なし)
こちらのお茶目な和菓子は、この私がしっかり責任をもっていただきました。
さてそこでクイズです。いったい私はどこから食べたでしょーか?

ピッピッピッポーン!
はい!時間となりました。

答えは真ん中の栗を引っこ抜いて栗を真っ先にいただきました。(なんて残酷な私なんでしょう。おそろしやー

お天気もお菓子からも秋を感じます・・・・
秋、秋といえば栗・・・ブレンナーは金曜日からモンブランケーキ登場です。
お楽しみに!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する