定休日

午前8:30.マスター「これからちょっとキノコ採りいってくる」といって嬉しそうにでかけていきました。
午前11:30.帰宅。
ウホウホ状態のマスター「いやー沢山あった!みてみれ!」と・・・・・・・
それがこちら
P1020674 (250x187)P1020675 (250x188)
これは半分でもう半分はマスターの実家へ持って行きました。
注意:くれぐれもキノコ採りに行かれる方は、虫除けスプレーしてお出かけください。
マスター首に見事にさされておりました。
夜こちらのキノコ煮付けました。(マスターが)
そうそう、秋らしくテーブルをキノコ採りのときに一緒に持ってきたこちらの植物を飾って楽しんでおります。
P1020676 (200x148)


さてさて、お昼、今回は久々能代市二ツ井へ行きました。
ランチは・・・・山の上レストランさんでいただきました。
マスターも私もポークを使ったランチをいただきましたが、美味しかったです!!^^V
その後、マスターったら食後のデザートということで、今日もアイスクリーム。
目ざとく調べていたようで二ツ井名物「ジャップ」をコンビニで購入。
P1020673 (168x250)
私はお腹がいっぱいで、さすがに食べれませんでしたので、マスターに感想を聞いたところ、ババヘラより滑らか・・・といったババヘラのカップ版のような感じのようでした。
こちらのジャップいろいろあるようで・・・マスターはミルクジャップを購入しました。
夏にはとてもいいスイーツですね。溶けてもカップに入っているのでこぼれませんしね。いいものみーつけた!
かき混ぜて食べるとジャップジャップと音がするので、この音が名前になったのかなー?と話しておりました。
その後は買い物をして(勿論、おやつ用の芋買って)帰宅しました。
明日からいよいよ10月ですね。

お知らせ

10/5(日)は焙煎教室のため、午後5時閉店(ラストオーダー16:30)

となりますので、よろしくお願い致します。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー

Author:自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー
秋田県潟上市にある小さな自家焙煎珈琲店です。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カウンター01
QRコード
QR