モンブランケーキ大人気!・・・・でびっくりマダム

未分類
10 /20 2014
モンブランのショートケーキ登場いたしましたが、大人気。
やはり、季節のスイーツだから?なのでしょうか?
いずれにせよ嬉しいことです。
しばらく登場しますので「食べてみたい~」という方・・・・・
是非是非ご賞味くださいませ!まってまーっす!
昨日ご来店くださり恥ずかしそうに「モンブランお願いします」と追加注文されたご常連の若者(男性)・・・・
本日もご来店くださいました。「こっちに仕事で用事があったもので、イタリアンブレンドテイクアウトでお願いします」とのこと。準備している間、お客様より「昨日食べたモンブラン・・・・美味かった~!」とお言葉をいただきました。
私「男性のお客様に特に人気があり召し上がっていかれますよ」というと「昨日テーブル席に座っていた隣の男性もカウンターの男性もモンブラン食べてましたよね」と仰っておりました。さすがご常連さん!周りの様子もよくご覧になられていらっしゃいました。
そしてそして・・・・ただただ嬉しいマダムでございましたスイーツ・・・・がんんばります!
話変わって、本日2泊3日で東京へ出張されていたご常連K様(男性)が本日秋田に戻られ、その足で当店に閉店前にご来店くださいました。お土産までいただいてしました。ありがとうございました!楽しいお話・気になるお話・嬉しいお話と沢山伺うことができました。お忙しいK様・・・・それなのに帰宅したその日にご来店くださったことに非常に感謝してしまいました。
マスターお薦め私達が修行したカフェ・バッハにも行かれ、なんと!!な!な!なんと!!コーヒー5杯そしてスイーツ3個召し上がってこられたそうです。トーストも食べたかったようですが、これ以上食べると・・・・まずい!お腹が一杯で)断念されたそうです。
バッハのスタッフの行動をカウンター席に座って観察そしてコーヒー&スイーツを楽しまれてきたそうです。よかった!
コーヒーの味を楽しむために、コーヒー飲む前に水をのんでからコーヒーを飲まれていたそうなので、さすがに5杯・・・お腹がタプタプになってしまったそうです。(あらまーーー^^;)気をつけてくださいね。
沢山食べたということで・・・・ちなみに私はオーストリアのハイナーという有名店でこってり甘いスイーツを5個そしてメランジェ(カプチーノに似たコーヒー)を飲んできました。それをみた店員さんが「凄い!」と思われたのか?これまたこってり甘いケーキ1個を頼みもしないのにサービスで持ってきくださったのを必死になって食べたのを思い出しました。
正直美味しいとか甘いとか後半食べ過ぎて考える余地がまったくなかったのを記憶しております。(若かったのね。わ・た・し!)
今度オーストリアに行ったときはじっくり味わいたいと思います.。
明日は定休日です。
くれぐれもお間違いのmないようになさってくださいませ。
では
おやすみなさーい!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー

秋田県潟上市にある小さな自家焙煎珈琲店です。