ブレンナーブログ

穏やかなお天気でした

今日はなんと!かわいい魔法使いさんがご来店くださいました。
そう!ハロウイン!
入店された瞬間・・・・頭が真っ白になってしまいましたよ。
P1020729 (181x250)
「あら!?何をそんなに一生懸命、みているのかしら?」って思ったら・・・・
P1020728 (250x185)
マスターを見ているの?
いえいえコーヒーの抽出の様子をジーッ・・・・・・
魔法使いも興味があるんですね。^^:
あ!そうそういたずらされないように慌てて私,裏の製菓室に行きキャンディ・・・・あ!ない!(だってくるとは思わなかったんだもの)そんだばマダム特製クッキーを!と思い2つ袋に包んで「いたずらしないでね」と渡すと・・・・かわいい魔法使いさんも思いがけないお菓子にちょっと恥ずかしそうにそして嬉しそうに、人間の格好できていたお母さん魔法使いにクッキーの話をしていました。
それにしても突然の出来事だったので・・・・あーびっくりした。
でも楽しくとってもかわいかったですよ!ありがとうございました。
夕方から本番のパーティーがあるとか。(しっかりお化粧して行かれるそうです)楽しかったことでしょう。

そして長年通販でご利用いただいている横手のご常連Tご夫妻様がはるばるご来店くださいました。
マスターも私も驚きの喜びでした。
コーヒーの木の話をいろいろし店先のコーヒーの実を見に行ったり・・・楽しい一時でした。T様!来年T様のバラ園見に行きますので、とても楽しみにご連絡お待ちしております。どうかよろしくお願い致します。

夕方6時過ぎ・・・・・
愛知県から車で男性のお客様が来店。転勤で愛知に5年程前に引っ越されて行かれたのですが、毎年1~2回遊びに?お立ち寄りくださっております。
近況の話をし、これから青森へ親しくしているりんご農家さんにリンゴを買いに行くとのこと。勿論今日は青森の知人と会って食事をし、明日リンゴ農家さんへいかれるそうです。
なかなかお休みが取れない方なので、ゆっくり東北を楽しんでいっていただきたいと思います。
そして最後は・・・・・
青森からいつもお世話になっております山猫りんご園さんがご家族でリンゴを納品にご来店くださいました。
ご実家がここ天王で今日はそちらに泊ると伺い、いろいろゆっくりりんごの話など伺いました。楽しかった。毎回勉強になります。
今日は注文分以外にこんなりっぱなりんごを持ってきてくださいました。
P1020731 (228x250)
手前にあるりんご左側がスターキング・右側がジョナゴールドなのですが・・・・非常にでっかい!
ちなみに私の握りこぶしを横に写真を撮りましたが・・・・・
<注意;決してりんごにパンチしているわけではありません。>
P1020732 (250x165)
その大きさわかり辛いですね。(すみません)
山猫りんご園の奥様曰く「白雪姫の魔女がもっているようなりんごみたいですよね」とのこと。
「うんだうんだ。」(そうだ、そうだの意味)
私が持ったらばっちり!?怖い魔女?・・・・いやいやそんなことはないでしょう。
私が持ったらきっときっと・・・白雪姫がリンゴを一口食べるシーン・・・・を皆さん思い浮かべるかと・・・・かと・・・・希望します。(ウフッ)
さて、いよいよ明日からは、山猫りんご園さんのりんごを使ったケーキに切り替わります。
お楽しみに!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する