暖かな1日でした

本日お昼過ぎでした・・・・・・
千葉県から荷物が届きました。
P1020733 (250x188)
なんと!生落花生!
先日初めてブレンナーご常連K様と一緒にご来店くださったお客様からでした。
いろいろお話をして千葉では生の落花生をゆでて食べるんですか?・・・・という話になり・・・・
お帰りになって2日目の本日、丁度今が旬ということで、送ってきてくださったのでした。
これはさすがにびっくりしてしまいました。M様から素敵なお手紙までいただきありがとうございました。
早速・・・・・今晩落花生いただきました。
マスターが塩を変えて2回にわけて茹で食べましたが・・・・(塩によって味が違うかも??ということで)
茹でることによって粒が膨らむようで、殻を割って飛びでてきたピーナッツは大きい!
初めてのことでしたので、ちょっと緊張しながら口にしたら・・・・
う!う!美味い!甘いんですよ!
生の落花生を茹でてこんなにおいしく食べれるなんて・・・・・
隣県出身の私・・・今まで知りませんでした。
さてその茹でた落花生がこちら
P1020736 (250x187)
ご馳走さまでした。
いやーただただこの美味しさ・食べ方に嬉しい驚きでした
これで10年寿命が延びたかな?
M様のお心使いに深く感謝申し上げます。
秋田にお越しの際は是非お立ち寄りいただきたいと思います。
首を長くしてお待ちしております。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー

Author:自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー
秋田県潟上市にある小さな自家焙煎珈琲店です。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カウンター01
QRコード
QR