ブレンナーブログ

寒いですね

今日は局地的豪雨そして強風&最高気温が10℃以下と寒い1日になりました。
休日の朝の私の髪はボサボサ。さすがにこの頭で歯医者さんに行ったら笑われるかな?と一応思い、ササッと髪の毛ひとつに束ねて朝一番ノーメイクで歯医者さんへ行ってきました。
そして朝からでっかいお口開けて約1時間がんばってきました。
前回に引き続き今日も麻酔を打たれ、約3時間ほど口が腫れたような感覚で麻痺してました。
あと1回で治療終了予定。がんばります。
自宅に帰り新聞みたり本見たり、パソコンチェックしたり・・・一方マスターは私の留守中からテーブルに向かってシコシコ勉強しておりました。よってしばし2人で並んで座ってコーヒー飲みながらそれぞれ静かに読書・勉強・調べものなど約2時間しずかーな時間をすごしました。(こんな一面もある私達なのでございます。)
その後、男鹿の実家へ。今週末より男鹿で種苗交換会があり、その準備の様子を車から見ることができました。
種苗交換会なのに、どういうわけか????いくら・魚といったのぼり旗が立っていたので、「なんで??」というと、マスター「人が集まるからでしょうね」とのこと。「そうっかー」と納得した素直な私でした。
そうそう、天王みどり学園さんも11/1~3日までカップオンコーヒーなどの販売を種苗交換会で行うとのこと。
がんばって楽しんできてほしいと思います。お天気もきっと応援してくれることと思います。
うちはりんごスイーツを中心に11月より入りますので、こちらもがんばりたいと思います。
さて、話は変わって、本日は男鹿から秋田市に所用で向かいました。
そしてランチは・・・・・・マスターが急に「千秋麺たべたくなったなー」ということで、『紀文』へ。
マスターは千秋麺の大盛り。私は火曜日のランチセット(カツ丼ときつねうどんのセット)を注文しました。
あつあつで美味しかったですよ。千秋麺はあっさりとしているので、飲んだ後に立ち寄って召し上がっていかれる方がおおいとか。確かに!出汁のきいた澄んだスープに細麺そしてチャーシュー・葱&ゆで卵がのったいたってシンプルなラーメンはきっと飲んだ後は特に美味しく感じるかと思います)
今日は私はマスターに変わってカツ丼をいただいてきました。マスターったら珍しいことにしばしメニューをみて悩んでいたんですよ。でも結局、来る前に決めていた千秋麺にしましたけどね。
買い物をして帰宅したのは夕方。1日経ってしまうのは早いものですね。
大切に時間をすごさなければ・・・といつも休みの日に思うのですが、これがなかなか・・・・
明日からまた張り切ってお店でお客様をお迎えしたいと思います。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する