いただきもの

未分類
11 /10 2014
11/8のブログの題名・・・・「チェック」を間違えて「チャック」と・・・・・ 間違えました!!
すみませ~ん!
本日そのK様ご来店時にご指摘され、そこではじめて知った私・・・・思わず大笑いしてしまいました。(なんて豪傑なんでしょう・・・私って・・・・女じゃない、おばさんになってしまいました)
そんな誤字脱字などどうか目を瞑っていただきまして・・・・ よろしくお願いいたします。
さて話は変わって、午前中テイクアウトコーヒーをお求めにご来店なられた盛岡からのお客様(ご夫婦)。
私はその場にいなかったのですが、マスターが接客した際でした。
今日男鹿へ夫婦2人で釣りに行ったそうです。しかし・・・・波が荒くて釣り断念。そのまま帰るのも・・・ということで、せっかく来たから、男鹿の水族館へ行ったそうです。入館してまもなく突然停電に。原因不明だそうで・・・・自家発電が稼動されたものの30分しかもたず、また館内暗くなり、水族館スタッフさん達が対応に追われはじめ、水族館からすぐでることになったそうで、散々だったそうです。(わーそれは大変でした。)
水族館の生きもの達大丈夫だったのか心配ですね。原因不明といわれていましたが・・・・・どうしたのでしょう?
さて、話は変わって、本日お客様から素敵なものをいただきました。
1つは、s様からとってもすてきなシクラメン・・・・・
P1020761 (150x200)
早速店先に・・・
拡大したものがこちら
P1020762 (146x200)
シクラメンを見るといよいよ冬到来・クリスマスシーズンなんだなーと感じます。
赤いシクラメンの花は寒い時期心をほっこりほっとさせてくれるものです。
そしてもうひとついただきものが・・・
それは・・・・「チェック」を「チャック」とかかれていたことをご指摘くださったK様より
青森県へ出張されそのお土産になんと!新鮮にんにくをいただいてしまいました。
新鮮なにんにくってとってもきれいなんですよ。
透明感のある張りのある皮の服をまとったにんにく5個。
P1020764 (200x150)
あれ!???ひとつたりない!!と思ったら、マスター、トースターで丸ごと1個焼いて皮をむいて味噌をちょっとつけて「美味い美味い」といって食べておりました。
「美味しいからたべてみれ」と勧められたのですが、明日歯医者さんの診察日なので遠慮させていただきました。後のお楽しみにしたいと思います。
明日は定休日。
私は午前中歯医者さんへ行き、午後自宅で作業予定。
マスターは午前中家で仕事そして午後は外出予定です。
さてどんな休日を過ごすことやら????
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー

秋田県潟上市にある小さな自家焙煎珈琲店です。