晴れ

未分類
11 /23 2014
本日は開店と同時にご常連Y様(男性)がご来店。、その後次々とお客様がご来店くださいました。
1日を終えマスターと反省会。
今日は多くのお客様にご来店いただいたこと・そして現在入院されているご常連S様の奥様とお姉さまがご来店くださったことに深く感謝申し上げます。
現在、S様重い病でご入院されており、ご家族の方が付きっきりで看病されていらっしゃる状態です。
奥様より「主人がブレンナーさんのコーヒーだったら飲める」といって娘さんが淹れたブレンナーブレンドをお飲みになられているとのこと。S様そしてご家族の皆様は開店当初からのブレンナーファンでいらっしゃり、私達は私達で大変お世話にもなっているのです。マスターと同じ釣り好きのS様。「今度釣りにお誘いするぞ」とマスターとても楽しみにしていた矢先の突然の入院の知らせでしたので私達非常に驚き、戸惑いそして心配しております。
本当に本当にびっくりでした。ご家族の方のお話からお見舞いに行けるような状態ではないようなので、お見舞いは控えているのですが・・・・・・。
なんとか、なんとか良くなって復活してほしいと願っております。
私ごとの話になり申し訳ありませんでした。

さて、話はがらっとかわりまして、
本日初めてご来店くださったお客様にプチコーヒー教室が突然始まってしまいました。抽出の仕方だけですが。皆様非常にびっくり・喜ばれていらっしゃいました。(よかったです)
「自宅でも同じように淹れてみます」とか「楽しいですね」「奥深いんですね」などいろいろなご感想を頂戴いたしました。
抽出・・・・是非がんばってください!
さて、明日は3連休最終日。気を緩めずお客様をお迎えしたいと思います。
明日もお天気は晴れのようです。
ドライブがてらブレンナーで一杯・・・ていうのはいかがでしょうか?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー

秋田県潟上市にある小さな自家焙煎珈琲店です。