あっという間の休日でした

只今帰宅いたしました。
日が暮れるのが早くなりましたね。午後4時にもなると暗くなり・・・夜が長くなってきました。
本日昨日の日記に記載した通り、午後から秋田市へ所用のため行ってきました。
お昼は先日コーヒーを飲みにご来店くださった秋田市山王にあります「TEA LANKA(ティー ランカ)」さんへ行ってきました。
本日のランチメニューよりポーク&ジャガイモのカリーをいただいてきました。
なんと!辛さが1・2・3 と選べるんですよ!辛いのがお好きな方には嬉しいですね。
そこで、辛好きの私はティーランカさんにご相談して今回は2の辛さでいただくことになりました。
マスターは普通の辛さです。
一人分ずつトレイに運ばれてきました。スリランカカリーは初めていただくので、店長様から食べ方の説明をしていただきました。ライスとそれぞれのカリー&薬味などが別々の器にもられ、それを自分でライスに混ぜて食べるそうです。
一言!美味しかったです
ジワーとくる辛さ。久々汗が顔からでました。
その後ご主人様からスリランカのカりーについて・どうしてスリランカカリーの店を開いたのかなどなどいろいろお話を伺いました。ティーランカさん当店をご利用いただいていたそうです。ワー!!ありがとうございます。去年ご出産され、それ以降なかなかコーヒーを飲みにこれなくなったことを伺いました。
最初、入店するなり店長さん(娘さん)から「ブレンナーさんですよね」と声をかけられたときは、もう、しこたまびっくりしてしまいました。(もう少しまともな格好で行けばよかったと後悔した私)でも開き直りはめちゃくちゃ早かったのも事実。
非常に美味しく・楽しく、またいろいろよい刺激をいただき勉強にもなりました。
店内ザ!スリランカ!ってな感じで店長さんもスリランカ衣装。素敵な美味しいお店でした。また是非お邪魔したいと思います。次回は辛さ3!でいきまっせ~!

マスター忙しく秋田市から帰宅後すぐに歯医者さんへダッシュで向かいました。
きっと今頃カリーの匂いをプンプンさせながら大きな口をあけて治療していることでしょうね。
ちゃんと歯を磨いて行ってましたけどね
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー

Author:自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー
秋田県潟上市にある小さな自家焙煎珈琲店です。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カウンター01
QRコード
QR