ブレンナーブログ

パクッ!

寒い冬・雪かきの冬・布団が恋しい冬・そしてそして・・・・そして~!!!!
あったかーいコーヒーが恋しくなる冬がきてしまいました。
明日は最高気温が0度!?え!!!??そんな~
寒さに負けず・・・雪に負けず・・・・そして除雪がんばりましょう!みんなで!・・・・なんちゃって
本日最後にご来店いただいたS様親子。息子のH君小学3年生。赤ちゃんの頃からのお客様。
大きくなったな~・・・しっかりしてる~・・・将来の夢も幼稚園の頃からずっと持ち続けているんです。 
「がんばってね!」と声をかけると「はい!」とこれまた気持ちよい返事が返ってきてマダム嬉しかった・頼もしかったのでした。S様ご一家、冬はスノボされているので、そろそろウインタースポーツを楽しまれるのでしょうかね。
私はスキーの経験は大分昔ちょこっとあってもスノボはまったくやったことないので、ちょっと興味深々ではあります。
お話をお客様から伺って想像の翼を広げたいと思います。
そうそう忘れてました!題名の「パクッ」はそのS様親子が店内の熟したコーヒーの実を摘んでパクッとお味見されたのでした。H君「うーん・・・」と考えしばらくして「甘い・・」と頭をかしげながら一所懸命自分の言葉を頭で捜していたようです。
いつも楽しい時間をありがとうございます。
私達もH君からいろいろ刺激をうけております。

今日はアスファルトの路面が見えるくらい、雪が解けましたが、明日からまた一面真っ白な銀世界にすっぽり覆われるようです。これが冬の秋田だ~
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する