クリスマスイヴ

未分類
12 /24 2014
みなさーん!Xmasイヴどうお過ごしですか?
私月曜日から製菓室で缶詰状態でした。
今日やっと!やっと!無事Xmasケーキをお客様にお渡しできました!
あと数個後日お渡しあるのみ。
今年は私が食べたいXmasケーキ作っちゃいました。
それはほとんど苺をカットせずゴロゴロっと丸ごと苺をたっぷり入れたケーキ
今年は苺がたっぷり詰まったケーキのため重い・・・・重いケーキになってしまいました。
皆さん喜んでいただけてると嬉しいです。
さすがにイヴということもあってか????
開店前から電話が何本もあり今日ショーケースに並ぶスイーツのご予約でした。
よって本日の店内用のショーケース内のスイーツ・・・・開店前にはほぼなくなっており完売に近い状態になってしまいまいした。
喫茶でご来店いただいたお客様申し訳ありませんでした。
さて私ほぼ徹夜して丁寧に仕上げたXmasケーキ。
ケーキは無事お渡しできたことでほっとしたのでしょう。夕方目がしょぼしょぼ。
そのときでした!
突然その人が現れました!

P1020859 (225x300)

な!な!なんと!サンタさんではありませんか!
開店13年目でやっときてくれたサンタさん。
突然のサンタさん登場にマスターも私も一瞬頭が真っ白に。
本当にびっくりしました。
あら!サンタさんったらブレンナー特製Xmasブレンド注文されました。
仕事の前の一杯といったところのようです。

P1020860 (225x300)

サンタさん美味しそうですね。マスターが「こっちからも撮ってみれ」
という鶴の一声で

P1020861 (204x300)

「オオー」(マスター& 私)
サンタさんとちょっとお話できたのですが、私が疲れていると思ってお仕事前に立ち寄って笑わせて元気づけようという、なんとも嬉しいお心使から忙しい最中ブレンナーにお立ち寄りくださったとのこと。
おかげさまで大笑いで元気もりもりエンジン全快になりました。

サンタさんのご来店はブレンナーいえマスター私にとっては、とっても素敵なクリスマスプレゼントになりました。
サンタさん!ありがとうございました。
嬉しかったです!
来年も来てくれますか?楽しみにしたいと思います..
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー

秋田県潟上市にある小さな自家焙煎珈琲店です。