1泊2日岩手旅行

6日、1泊2日で岩手県花巻市の大沢温泉に行って来ました。
午前10時ゆっくり出発。お天気まずまず
横手経由。それは・・・・・
ひとーっつ、お昼ごはんに行きたいと思っていたお蕎麦屋さんがあったから。
ふたーっつ、山内でパリパリいぶりがっこゲットするため。
では早速・・・・まずは蕎麦屋さん(幸甚)
落ち着いたこじんまりとした素敵なお店でした。
二八そば・コシがしっかりあり美味しかったです。
おーっと写真写真!外観ですがこちらです
P1020873 (300x219)
そして山内へ
山内の道の駅でいぶりがっこを購入しているのですが、目的のいぶりがっこ12月下旬から1月上旬にしかでない貴重ながっこ。もうそのがっこは終わっておりました。(残念)
しかしその中で試食しながらパリパリいぶりがっこなんとかゲットしました。
さていざ!岩手へ。
明日伺う予定だったcloudy-coco-land358(クラココさん)当店のコーヒーをお使いいただいているおしゃれなカフェです。
開店7年に4月迎えるとのこと。おめでとうございます。ラッキーセブン!素敵な1年になりますように!
クラココさんの外観
P1020876 (300x278)

店内
P1020875 (200x146)
突然のクラココさんへの訪問。非常にびっくりさせてしまったかと思います。カウンター席にて私はエチオピアとホットサンド(海苔とチーズ)・マスターはブレンドコーヒーをいただきました。
奥様といろいろお話をしてきました。私はグハハハハといったタイプに対して奥様は温厚で聞き上手。思わずいろいろ話が弾んでしまい、あっという間の訪問となりました。きっとクラココさんを訪れたお客様もいろいろ話が弾んでしまっていることと思います。久々お会いできて嬉しかったです。
そして・・・・いよいよ温泉旅館へ。
ジャッジャジャーン!今回の宿は花巻温泉大沢旅館
温泉の多さにびっくり!そしてスタッフほとんどが若い女性が多かったことにびっくり。笑顔で迎えてくださったのには、嬉しかったですね。
前回私青森の温泉で不覚にも湯あたりしてしまって大変な思いをしていたので、今回慎重に温泉に入ることにしたつもり・・・・でしたが・・・・
あまりにもゆったり入れたこと・一人で大きなお風呂ほぼ貸切状態だったので・・・・・・やりたい放題年忘れて泳いだりはしゃいだり・・・・(皆さんはしないでくださいね)
マスターに「学習しなさい」といわれてしまいました。トホホホホ。でも楽しかった。温泉全部制覇は難しいので2つに絞りました。
マスターは3つ。なんと!混浴にも入ったそうですよ。女性が入ってきた時には、びっくりしたとのこと。(混浴ですから)
ゆっくり筋肉もほぐれ良い温泉でした。
温泉も熱め・ぬるめとあり、自分好みの温泉がきっとありますよ。(私はぬるめが好みでした)
また、機会があれば利用したいと思います。
ちなみにマスター翌日、朝食からいきなりお代りして沢山食べておりました。
強靭な胃の持ち主。健康そのものってところですかね。
2日は朝から猛吹雪。
2日の様子は明日に。
では
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー

Author:自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー
秋田県潟上市にある小さな自家焙煎珈琲店です。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カウンター01
QRコード
QR