神の水!?なんじゃー!???

先日のお休みに立ち寄ったところで購入した餅菓子たち。
一昨日はマスターが一人電子レンジを上手く活用して美味しく食べていました。
そして昨日「食べる?」とマスター。
私「食べる!」というと餡子スイーツ担当?マスターが・・・
おやきを2つ取り出し、まずラップの上に置いた時でした。
「神の水じゃー」といって自分の手を水道の水に濡らし、その手を2つのおやきの30cm程上で手を広げ,左右にゆらしはじめました。
するとマスターの指先から均等に!???水がおやきの上に・・・・
そして神の水シャワーを浴びたお焼きを綺麗にラップに包み電子レンジに・・・
数秒後・・・・・「チーン!」出来上がり!
マスターがおやきを。私はお茶を準備。
「待て!熱いから,しばらく待ってからラップを開けて食べれ」という指示。
ふっくらしっとりと程よく再生されたおやき。美味しかったですよ。^^;
それにしても手を水道水で濡らしそれを手を左右に振った水をマスター「神の水」と言っていましたが・・・うーん、苦しいかと・・・・
私、電子レンジでチンしたから食べましたが、チンしなかったら食べなかったと思うんですよね。加熱殺菌・・・ポイント高いです。
それにしても「神の水」といったマスター・・・・美味しくなるという意味合いで言ったのかも知れませんが私は「はあ?!!!」てな感じでした。
何とかして下さい!マスターのこの言動。2015年も相変わらずのマスターでございます。
明日も神の水と言ったマスター・・・カウンターに涼しい顔して皆様のご来店きっとお待ちしていると思います。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー

Author:自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー
秋田県潟上市にある小さな自家焙煎珈琲店です。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カウンター01
QRコード
QR