甘い誘惑

いきなり題名が過激!??でしたでしょーか?

私を誘惑しているもの・・・・それはそれはー!!『芋・さつまい芋』なのです。

数週間前から常にテーブルには芋・芋・芋が!!!!しかも山盛り!
先日ご常連さんが安いサツマイモ買いすぎたということで、半分こに分けていただいてしまい、それをあろうことか!・・・・
ぜーんぶ蒸かしてしまったのでした。芋はうやっぱりそのままの味を楽しむのが好きなもので。

目に付くところ(テーブルの上に)山盛りふかし芋。圧巻ですよ。ワ~オ。いかにも「食べて~」ってお芋ちゃんたちが私を誘惑しているのです。
その誘惑に何度も何度も負けて・・・・・・
今日は目につかないように閉店後2本づつラップに包んで冷凍庫に貯蔵しました。
冷凍庫をみたマスター「非常食だな」と申しておりましたが・・・・・いえいえ私のおやつになるためきっと数日でなくなってしまっていることでしょう。ちなみに餡子大王マスターは先日購入した鯛焼きをラップに大切に包み冷凍庫に。一方芋女の私はその冷凍鯛焼きの横にイモのラップ包みを綺麗に陳列させていただきました。
姉妹達から「芋女」といわれている私にとってはこの時期のダイエットはまんずまんず無理だすな。
あー!!どうしましょう・・・・お腹の肉をつまみサツマイモをつまみ・・・・あー女心としては複雑です。
さてそんなことを書きつつ明日のランチどうしましょう。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー

Author:自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー
秋田県潟上市にある小さな自家焙煎珈琲店です。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カウンター01
QRコード
QR