注目されてます

さて、なんでしょう?
・・・・・・・・・・・・・・
正解はこちら

P1020951 (188x250)

コーヒーの木です。
まるで花が付いているかのよう・・・・

P1020953 (200x150)
ご来店になる特にご常連さんより熱い注目を浴びております。
もそっと近づいてみると

P1020954 (200x150)

青~黄色~オレンジ~赤~熟したビロード色になったら収穫
すでに何個かお客様に収穫していただき、実を味わって、お持ち帰りいただいております。
実はご常連さん何人かその実(収穫)予約されている方もいらっしゃるのです。(ホヨヨヨヨびっくり・でも嬉しいです)
今年は沢山実が付きましたよ^^
ご来店の際は是非コーヒーの木・葉・実など観察してみてくださいね。
私達は生産国で完熟したコーヒーの実を一粒一粒大切に収穫されたものを輸入し、その丹精こめて育てられた豆を店でしっかりハンドピック、焙煎、そしてハンドピックの工程後、最後に味見(テイスティング)をして皆様にお届けしております。
実際に見て触れてみることって、滅多に体験できないと思いますので、この機会に是非!注目してみてくださいね。

今日はお天気にも恵まれたこと・祭など多方面であったことで・・・・・・・・
店内は日曜日にしては、平日並みの店内でした。
よって、マスター共々様子をみて作業にあたっておりました。
そうそう、毎週末来られているご常連Y様から先週末「来週は来れないので」ということで「今週はいらっしゃらないんだよね」とマスターと話していた矢先・・・・・いきなりY様現れました!!のにはびっくり。
思わず第一声「あれ!?今日はこれないとうかがっていましたが」Y様「早く帰宅しましたので来ました」とのこと。
嬉しかったですねー
いろいろ週末の話伺ったり、方言の話したりマスターと3人夕方盛り上がっていたブレンナーでした。

いきなりですが・・・・・
☆ 嬉しいお便りコーナー
遠方からわざわざ開店13周年記念のお祝いに朝一で駆けつけてくださっていた、にかほ市の男性のお客様から本日メールをいただきました。
先日の13周年記念日に開店と同時にご来店くださったブレンナーコーヒーファン!?のお客様のお一人です。
なんと!開店前に到着されてしまったようで、近くの道の駅で時間調整され、開店と同時にご来店くださったとのこと。
なんて幸せなことでしょう。ありがたいことです。
感謝の一言に限ります。パナマ・ドンパチ・ゲイシャとシュークリームをお召し上がりくださいました。
「美味しかった」と・・・・・よかったです!ありがとうございました。
記念日にはご常連のお客様をはじめ本当に多くのお客様にお祝いしていただきましたことに、より一層精進していかなければと強く感じた私達でした。
お蔭様で無事14年に入りました。まだまだ沢山勉強してコツコツがんばって参りたいと思います!(年相応に・・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー

Author:自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー
秋田県潟上市にある小さな自家焙煎珈琲店です。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カウンター01
QRコード
QR