3/7(土曜日)

未分類
03 /07 2015
本日は女性のお客様が多くご来店くださいました。(喫茶デーでしたね)
そんな中マスターどうやら男一人で寂しかったようでして「あー!!誰か男!男性のお客様来ないかナー」と心の中で思っていたようです。
そこへ・・・・地元ご常連M様(男性)がいつものブレンナーブレンドを飲みにご入店。
M様入ってくるとテーブル席は満席。カウンター席のマスターの前にお座りになりました。(マスターが「こちらにどうぞ」と促がしたようです。
M様座るとそっとマスターに「女性ばかりだな」と・・・マスター「今まで私男一人でがんばっていたんですよ」と・・・・M様「んだか!」となにやら二人でしばし話しておりましたよ。勿論私は男同士のこみっと話には参加せず。^^;でした。
さて本日夕方なんと!1月22日に無事ご出産されたU様ご夫妻と赤ちゃんの3人でご来店くださいました。
3人目のお子さん・そして3人目の女の子。奥様とーっても安産だったようで、な!な!なんと!「あ!陣痛がきたかな?といって病院へ行ったらすぐ分娩室へ。その約3時間後に見事!女の子が誕生!ご主人様の話では、連絡があって分娩室に向かった時にはすでに産まれていた?そうで・・・・・なんか拍子抜けしてしまったとか。
ご主人の頭の中では陣痛に耐える奥様の手をぎゅっと握り「がんばれ!」とか励ましつつ赤ちゃんの誕生を見守るといった予定だったようです。
奥様は奥様で陣痛があったでしょうに???余裕で食事もばっちりいただき・看護士さんに「よくこんなになるまで耐えましたね。」などと驚かれ、そのことに笑いつつ・・・・・びっくり超安産。Oh!No!!そんなことってあるんですか!?・・・・あるんですね。^^;
まんずまんず安産で本当に良かったです!お疲れ様でした。そしておめでとうございます!私達と赤ちゃんの初対面が誕生1ケ月ちょっとで叶った瞬間でした。
マスターったら「はじめまして」と早速挨拶してました。私達もとっても嬉しかったです。ありがとうございました。
ということで、閉店はほっこり気分で向かえた私達でした。
さて明日の日曜日はどんな1日になるのでしょう???
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー

秋田県潟上市にある小さな自家焙煎珈琲店です。