大都会

先日東京へお店をマスターに任せて行ってきました。
まあまあ東京ではドテすることばかり・・・・・
その1:suicaカードって超便利。カードを作っておくと電車やバス自動販売機などでそのカードが使え、しかもチャージするときに使った履歴がプリントアウトされ分かる。切符を買う手間時間共にかからないしこんだば便利だわ~・・・・秋田でも使えるようになればいいのに・・・・
その2:駅構内の自動販売機にドテしてしまいました。suicaカードを自動販売機所定の位置にタッチ。次にパネルのジュースを手でタッチすると下からその飲み物が出てくる。そして自動でゆっくり戸が閉まるのです!驚きのあまり・・いえあまりの恐怖で・・・・・ジュース買えなかった。
次回はなんとかトライしたいと思います。
今回はsuicaカードの便利さをよーく理解した私でした。
そしてちょっと合間をみて
ムフフフフ・・・・
P1030044 (176x250)P1030040 (250x186)
どこらへんかわかりますか?
浅草でした。
マスターに亀十のどら焼買ってきてと頼まれていたので11時開店でしたので11時15分に行ったらすでに大行列。
なんと!1時間待ち!だというのです。ジェジェジェジェジェー
さすがに1時間は・・・・・ということで買うのを諦めました。
勿論、マスターには即電話で事情を説明し了解をとりました。
休日だったから?どこもかしこもすごい人で溢れていました。
浅草雷門前には、人力車のお兄さん達が大勢いて、観光客らしき人・外国人に声をかけていました。
実は私も声をかけられてしまいました。
それにしても東京ってとこは凄いですね。
観光地だけあって、多くの外国人、特に中国や韓国の方が多くいらっしゃってました。
今回利用した交通機関は秋田から行きは夜行バス・帰りは新幹線こまちでした。中高年の私には、夜行バス・・・気持ちはまだまだと思ってもお肌はガサガサ目の下は見事なクマさんが。こりゃー時間の余裕がないとバスは無理かな?と思いました。慣れだとは思いますが・・・・眠れませんからね。でも私の隣に座った若い女性は座ってまもなく爆睡状態に陥ったようで、いびきまでかいていましたけど。「す!す!凄い!」と思いつつ年の差を痛感したのでした。
とほんの一部の私東京でのドデした体験をご報告いたしました。
今度は6月に行く予定です。今年はマスター共々東京への出張が多くなりそうなのでsuicaカード作っておこうかなーなんて思っております。本当に便利でした。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー

Author:自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー
秋田県潟上市にある小さな自家焙煎珈琲店です。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カウンター01
QRコード
QR