休日の朝

おはようございます
今日も1日暑くなりそうですね。
休日の早朝・・・・・私釣りに行くわけでもないのに・・・・あーそれなのに・・・午前4時に起床してしまいました。
朝はさすがに涼しいです。ただ・・・・カラスの鳴き声が始まり・・・・せめてチュンチュンとすずめとか他の鳥の鳴き声がききたいところ。
さて、マスター午前5時起床。
マスター起きてきて私に「早いでない?」と・・・・いえいえ一緒に釣りに行く気毛頭ないですよ。
お天気は良いし・・・・・今年最後渓流釣りにでかけました。
さて、今日は土用丑の日・・・・うなぎ食べて疲労回復!といきたいところ。
うなぎ・・・・うなぎ・・・あーうなぎ・・・・お客様の中にはすでに買った。様子を見て買う。嫌いだから食べない。といったお話を伺っています。
いろいろ中国産食品,問題になっているので、ちょっと高くても国内産のものをお買い求めになられた&なられる方が多いようです。うちも買うとしたら国内産ですね。
もし・・・もしもマスターが岩魚orヤマメ釣ってきたら、それをうなぎ代わりにご飯の上にのせて食べる!ということになっております。(大丈夫かな?ちょっと不安・・・・いえいえとっても不安の私です。)
釣りのタイムリミット・・・午前中。
さて、果たしてマスターは限られた時間内に魚を釣り上げることができるか?
そして私達は晩御飯にいただくのは、川魚か?うなぎか?それとも・・・・
ちなみに本日ランチは近場でとんかつを食べに行く予定にしております。
先週は焼肉・・・・今日はとんかつとなにかと休日肉の日が続いているブレンナーです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー

Author:自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー
秋田県潟上市にある小さな自家焙煎珈琲店です。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カウンター01
QRコード
QR