ブレンナーブログ

キャ~!!

本当に本当に久々のお客様が何組かご来店くださいました。
もうその度に「キャー!!」となんともギャルのような雄叫びを発していた私。
本当に嬉しいです。
勿論お話もたーっぷり^^Vですかね^^;
一方製菓室ではギフトのご注文に向けて私慎重に作業。
丁寧にひとつひとつ細かい作業も今日はしておりました。
送った方もらった方が喜んでいただけたら・・・・という願いをこめて。
そうそう今日は初めてご来店くださった23歳の青年のことですが・・・・・
日本全国のマラソン大会に出場されているそうです。といってまだ制覇していないそうですが。
とっても明るくて好奇心旺盛といった方でした。
東京マラソンにも出場したり・・・・・
その青年、先輩と男2人でご来店になられていたので、テーブル席にマスターが通し注文が終わると、マスター邪魔をしないようにレジ後ろで作業をしてたら、音も立てずにマスターの後ろに(ショーケースの前ですが)立っていたそうで、マスターびっくりしたそうです。
どうやらマスターといろいろコーヒーのこと自分のことなど話したかったようです。(先輩は一人テーブル席で待機されたいたようです)
今時の若者にしては(語弊があるかもしれません)素直で明るく元気!マスターも感心していたそうです。
なんとも楽しい青年でした。
そうそう若見のメロンマラソンでは2位になったそうです。凄い!
今日は県立大学で走ってきて、クララで温泉に浸かりその後以前から気になっていた当店に来られたそうです。
マラソンぜひともがんばって欲しいですね。
お帰りに際に、マスターとの話を私に説明するときにマスターを「おとうさん」と言われていたのは、正直びっくり年を感じました。マスター曰く「彼ぐらいの子がいてもおかしくないからなー」とのこと。
私はまだまだ「お・ね・え・さん」でいきたいと思います。
その他今日はスポーツの話題が多くでました。
スポーツといえば・・・・
K様(男性)室内でタイヤはついていないそうですが、自転車こぎして運動はじめたそうです。
そしてS様(女性)はスポーツジムに通うかと思い見学させてもらったら、今ひとつしっくり来なかったようです。
私も含め皆さん「お腹がちょっとでてきたので」といった理由からでした。
マスターはこのような悩み一切ないからうらやましいですよ。
本日は喫茶でご利用いただいたお客様がメインの1日でした。
また今日から久々『カーディナル・シュニッテン』が登場しておりますが、召し上がった方から「とってもふわっとして香り高く美味しかったです!」とお声をかけていただきました。
明日も登場致します。
オーストリアの代表的なお菓子。コーヒーと一緒にご賞味くださいませ。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する