びっくり!

今年度最後の1日はブレンナーの定休日。ということで今年度最後の食べ納めに向かったのは・・・・・
大曲市ある回転寿司『さこう』。
P1030058 (300x225)

わくわくしながら向かったら・・・・・・え”!!!そんなー!!うっそー!!残念!と店の前でマスターと呆然。
と申しますのは、休みではなくこんな張り紙が・・・
P1030057 (219x300)
しばらく休業とのこと。閉店ということ!!???
もう残念で残念で・・・・・
いつまでも残念がってもいられません。ランチタイムが終わってしまう前に次に向かわないと、食べ損ねる!!そこで次に向かったところは、大曲のお客様から伺っていたおそば屋さん。
その名は『やなぎ庵』。大曲駅西口から車で数分のところにあるグランマート中通店・店内にそのお店がありました。
注文したのは、ふきよせそば(ぶっかけに似ているおそば)美味しかったですよ^^V
マスター「大盛りで2つお願いします」と注文してしまいましたが、とーってもお腹がすいていた私・・・見事にその大盛り完食してしまいました。(女を忘れた一瞬でした・・・・トホホホホ)
お腹がいっぱいになったところで次に向かったのは、何回か足を運んでいたお店(いつも休業日にあたってしまっていましたが)マスター再びトライ!
「あ!あ!開いていた!!」とマスターテンションup!
それは・・・
P1030059 (212x300)P1030060 (300x222)
勿論、お腹いっぱいだったのに甘いものは別腹・・・・の私達は帰り道、道の駅でいただきました。さすがに全部は無理なので1個。昔の大判焼という感じでこれまた美味しかったです。
ボリュームもありましたよ。
大曲駅周辺ちょっと散策しましたが、いろいろなお店があってとても魅力的でした。
また行きたいと思います。^^V
さて、明日からの新年度好スタートが切れるよう早めに就寝しまーっす!
寝る子は育つといいますしね^^;(子って誰のことでしょうね^^;)
では
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー

Author:自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー
秋田県潟上市にある小さな自家焙煎珈琲店です。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カウンター01
QRコード
QR