休日

未分類
04 /07 2015
午前中は各々作業。
お昼車でお出かけ。
本日向かったのは、五城目~上小阿仁村へ。
途中、閉店してしまったという『小阿仁川ドライブイン』に立ち寄りました。
「あ”~閉店してしまった!!」と確認したのでした。・・・・・残念!!
そして先週蕎麦をたべたというのに今回も2週連続で蕎麦を食べに向かいました。
場所は上小阿仁村にある『高橋旅館』に隣接している十割そば屋さんへ。
マスター共々天麩羅ざるそばを注文。勿論マスターは大盛り。
相変わらず美味しかった~^^V
ついでと言ってはなんですが・・・・店内で売られていた和菓子もいくつか購入しました。
作っている方は、なんと!ブレンナーご利用いただいているご常連のT様。
以前手作りの砂糖袋を使った手提げ袋をいただいたんです。(現在配達用袋)
早速、車中でいただきました。おいしかった~!!^^
その後、お天気も良いのでちょっとドライブがてら帰宅。
上小阿仁~合川~二ツ井~能代~五城目~潟上市といった経路でした。
さて帰り道ブレンナーすぐ近くに潟上市新庁舎ができ、それに伴い道路も・・・・
そこでちょっとブレンナー付近がどう変化したか写真を添付いたします。
車中からなので、写りは悪いですが、ご参考にしていただければ嬉しいです。

男鹿方面から秋田市に向かって走行しております。
右手に天王グリーンランドタワーがみえてきました。
P1030076 (300x224)
天王グリーンランド前の交差点(下の写真)を過ぎ、そのままバイパスを直進すると、すぐ青い標識が出て信号が現れます。
P1030078 (300x219)
そこを潟上市庁舎側へ左折します。
P1030079 (300x220)
すると・・・ピカピカの新庁舎が見えてきます。(あ!!!写真では写ってませんね。すみません)
そして標識の追分方面へ右折。
P1030080 (300x225)
すると・・・すぐ加賀谷農園さんの看板が見えてきます。
P1030082 (300x219)
そこからゆるいカーブになりすぐ右側にブレンナーがあります。
右側に黄色い?木目の小さな看板がブレンナーです。
P1030083 (350x234)
ご参考になりましたでしょうか?
え!??カーナビ・スマホで場所がわかるって???ギャー!!そうでした^^;
アナログの私なもので・・・・・
ご来店お待ちしております。

コメント

非公開コメント

自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー

秋田県潟上市にある小さな自家焙煎珈琲店です。