ブレンナーブログ

食卓ばんざい!

本日は私事ですが・・・・感動・感謝したことを
昨日買ってきたアサリ。
砂抜きしようと1日塩水に入れて・・・美味しくいただこうと思いまして・・・
こんな感じに・・・するとほんの数分でニョキニョキと・・・
表現としては適正ではないかもしれませんが、カタツムリみたい^^;
P1030108 (300x216)
元気です!
みていて飽きない。かわいい!!しばし観察していると水をかけられてしまいました。^^;
それが・・・それがほんの数分前までの出来事だったのに・・・・
私って残酷!?
あさりはこのように変身!
P1030109 (300x239)
あさりの味噌汁です。
これがしこたま美味しかった!
あさりに感謝しつつじっくり味わっていただきました。
私達の体を維持するため・楽しませてもらうために命あるものが犠牲になるのですから好き嫌いなく大切に毎日の食卓に(その他すてべてのもの)感謝しなければいけないな。と反省・感謝したのでした。コーヒーも同じですね。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する