ブレンナーブログ

素敵なお客様との出会い

先日初めて目の見えない方(女性)とその介助の方(女性)お2人が来店。にこにこっとしたとても素敵なお二方でいらっしいました。
その際当店をとても気に入ってくださったようです。コーヒーもお好きとのこと。
そして本日再びご来店。なんと!前回お帰りになられてから当店のホームーページの中のメニューを音声パソコンを使ってご自分用にブレンナー点字メニューを作られていらっしゃったのでした。
今回そのメニューをお持ちになり、席に付くと楽しそうに点字メニューにそっと手を当ててじっくり何を飲もうか迷われていました。
楽しそう・・
すばらしい点字メニュー・・・本当にびっくりそして感激してしまいました。ありがたいことです。スイーツも楽しみにされていらっしゃるようです。ありがとうございます。
そしてしばらくして注文が・・・「コロンビアをお願いします」と・・・
マスターが丁寧に抽出したコーヒーをまずは匂いを楽しまれゆっくりと口元にコーヒーカップを近づけじっくり味わってお飲みになられていました。お客様の大切な空間のひとつがブレンナーであると思うと、胸が熱くなってしまいました。私達にとっても大切なお客様のお一人になりました。
コーヒーと一緒にスイーツも。今回のお選びになったというか私がお薦めしたスイーツは夏限定の「ブラウンケーキ」(コーヒーゼリーが乗ったケーキ)をご注文。コーヒーの苦味がありさっぱりとしたお菓子。コーヒーゼリー・・たっぷり乗せちゃいました。
P1020533 (300x183)

「美味しい・美味しい」と大変喜ばれ、帰り際に他のケーキの説明を聞き「次回このケーキいただきます」ととても嬉しそうな笑顔でお帰りになられたのがとても印象的でした。
ご来店ありがとうございました。
次回のご来店心待ちにしております。
素敵なお客様との出会いがありその度に、感動・感謝・反省そしていろいろ勉強をさせていただいている私達です。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する