ブレンナーブログ

シコシコ

朝9時、予定通りホシザキさんが冷凍冷蔵庫の点検に来ました。
作業すること1時間。無事終了。これからのゴールデンウイークに向けてまず安心。
その後自宅でいろいろ作業。お昼近くでした。1本の電話が・・・・
私は在宅していると極力電話に出るようにしております。そこでいつものように「はい、カフェ・ブレンナーです」とでると、秋田市のご常連Y様からでした。「井川にいるんだけど、豆お願いします」と・・・本来であれば定休であることをお伝えするのですが、豆だけ買ってすぐに秋田市へ向かわれるということでしたので、特に定休日だということはお伝えせずにご用意していたら・・・・
約10分後にご来店。定休日看板をみて「わー!定休日だったんだね。ゴメンごめん!電話に普通にでてたから営業していると思って・・・いやーすまん!本当に申し訳ない」と・・・・私「今日は午前中ちょっと店の用事でおりましたので」とお伝えしたところ「火曜日だったんだね。いやー悪かった。助かった。ごめんね」の連発でしたが、逆にお電話で定休日だったことをお伝えしなかった私の言動でお客様に気を使わせてしまったのだと、反省もしたのでした。
ただ、その後、「これからどこへ食べに行くの?」と私「秋田市の○○へ行こうかと思っております」というと「あーあそこは何回か行ったよ。」などとほんの数分立ち話をし、お帰りになられました。
さてその後ランチに秋田市へ向かったのですが、途中所用で何件か立ち寄ったため、ランチタイムの14時には本日予定していたお店には間に合いそうもなかったのですが、とりあえず向かいました。そのお店は秋田市大町の「紀文」到着したのは14:05.
店の入り口の営業時間をみたら「14時まで」と・・・・・マスターとがっくり。
その後どこにいくか頭が真っ白に・・・、近場のとんかつ藤よしへ行きました。こちらのお店はなんと!15時までランチタイム。「うやっほほーい!!」お腹もピークに空いていたので、満足とんかつランチを注文。お肉が柔らかくて美味しかった~・・・・マスターご飯2杯も食べてました。しかし斜め向かいに座った男性は私達と同じ満足とんかつセットを注文されていたのですが、キャベセン2杯・ご飯大盛り3杯・お水3杯とお代り・・・・・マスター「ヌヌヌヌヌ・・・」とめがねをピコピコ上下させて観察しておりました。一言「負けた」ともつぶやいていたんですよ。^^;危うく水を飲んでいた私噴出すところでした。あー危ない危ない!
そして夕方帰宅。途中ホームセンターで購入したパンジー&ビオラを鉢植えし、明日からご来店くださるお客様を玄関先でお出迎えします。ブレンナーの店先にも春がちょびっと感じられるようになりました。^^V
その様子の写真添付いたしました。シコシコと・・・作業しているのは私!?いえいえマスターが作業しております。
私は隣で応援・写真撮りなどしていたのでした。今日は初夏のようなお天気になりましたが、夕方は風が心地よく吹き抜け、戸外での作業には絶好でした。
P1030118 (350x271)
P1030120 (350x261)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する