9日にして

9日連続営業後の本日は嬉しい嬉しい定休日。やっとやっと来ました!定休日!待ってました定休日!
ということで・・・・・
本日マスターと大寝坊。
しかし習慣は怖いもので、いつもの時間に起床したものの、時計をみて「まだ寝れる」と2度寝してしまいました。
おかげ様で1日体はだるーしあん。でございました。
節々が痛いし・・・・年には勝てまへん
ゆっくり起床後、すぐさまバンテリンのお世話になりました。
さてさて、午前中の私達ですが・・・・
私はいつものように家の仕事・マスターは花壇の木の剪定。
その後、お天気が良いので、本荘方面へドライブがてらでかけました。
ランチは由利本荘市で中華を食べてきました。
ブレンナー周辺、大分様変わりしましたが本荘も様変わりしていてびっくりしてしまいました。
帰りは秋田市で買い物をし、帰宅したのは夕方5時。
帰宅後すぐ、マスターはコーヒーの木を大きな鉢に植え替え・私は自宅周りの作業を。
休みの日だから今日はゆっくりしようと思っていたのですが、結局いろいろと動き回ってしまいました。
コーヒーの木・・・・大きな鉢に植え替えられのびのび???大きく育っていくことでしょう。
その植え替えられた木がこちら
P1030139 (253x350)
いかがでしょうか?ちょとわかり辛いですね。
ご来店の際、ご覧いただき確認していただければ・・・と思います。

今晩は、昨日ご常連k様が見事1枚釣り上げた貴重な黒鯛をいただいてしまいましたので、今日の晩御飯は新鮮黒鯛づくし!!
それにしても見事!!でっかい鯛ですよ!
ということで、早速測ってみました。
P1030141 (350x167)
うーん!これがまた良い顔しているんです!
P1030142 (350x238)
おーっと気になる大きさは・・・・
P1030143 (350x254)
P1030144 (350x221)
42cmでした!^^v
では、いっただーきまーっす!
刺身・ザッパ汁・頭の塩焼等
非常に美味しくいただきました!K様、貴重な黒鯛ありがとうございました!!

明日からの活力これで完全復活!

お知らせ
11日(月)~12日(火) 
 休業いたしますのでよろしくお願い致します。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー

Author:自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー
秋田県潟上市にある小さな自家焙煎珈琲店です。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カウンター01
QRコード
QR