明日からお休みいたします

未分類
05 /10 2015
本日無事閉店を向かえました。
毎年のことですが、ゴールデンウイーク明けはしばらく店内ゆっくりのんびりといった感じになりますが、やはり今年も・・・・
しかし、遠方から、そして初めてご来店くださったお客様が大半でしたので、ゆっくりブレンナー流のコーヒーの説明などできたかと思います。時に笑いあり。
中にはご常連になりつつあるお客様(女性)より「今さらなんですが・・・」とコーヒーの保存方法を聞かれました。とても聞きづらかったようですが、「何でも気軽にきいてください」とお答えすると、とても安心・ちょっぴり恥ずかしそうにされお互い笑って和やかに保存方法の説明をさせていただきました。決して恥ずかしいなんて思わず疑問など聞いてくださいね。
そうそう嬉しいことに、そのお客様はブレンナーで買ったコーヒー手帳なるものを作られ、コーヒーについてくる添付用紙を丁寧に貼って勉強もされていらっしゃるのには、非常に嬉しい驚きでした。ありがとうございます!是非、いろいろなコーヒーをご紹介してお客様のコーヒーの世界をどんどん広く楽しくお手伝いしたい!と張り切ってしまいました。そのためには自分がしっかり勉強しなければ!いけません。
今日もお客様から良い刺激をいただきました。そしてこれからもさまざまなお客様から刺激・知識をいただき一歩一歩着実に進んでいきたいと強く思っております。
休業のお知らせ
明日11日(月)~12日(火)の2日間 ブレンナー休業となります。
お客様には、ご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。
13日(水)から通常営業になります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー

秋田県潟上市にある小さな自家焙煎珈琲店です。