ブレンナーの休日・その4

ちょっと間があいてしまいましたが・・・・・
ブレンナーの休日(プチゴールデンウイーク)のいよいよ「その4・・お宿で^^V」です。
今回のお宿は庄内の湯田川温泉つかさや旅館
今が旬の孟宗竹が食べたくて・・・(勿論温泉も・・・ですよ^^;)
古い老舗旅館でアットホームなお宿でした。(お風呂は小かったですが、お隣に公衆温泉があり、地元の方たちが利用している温泉に入れるようになってます)マスターがご利用。私は旅館の温泉で済ませました。
無味無臭に近いお湯。
さてさてお楽しみお食事は・・・・
筍づくし!!!
P1030214 (250x134)
子の他にも次から次と筍料理がでてできました。
おーっと!!食前酒・食前酒!
まずはやっぱりビールでしょう!・・・・ということで2人して生ビールをいただきました。
その後マスターは地元のお酒お味見セットなるもの(6種)注文し、堪能しておりましたよ。
こんな感じ
P1030218 (250x184)
マスター最初は「うんうん」と言いながら感想をいいつつ味わっておりましたが、たけのこ料理が次から次と出てくるもので後半はちょっと感想をきくことなく黙々といただいておりました。
お腹がいっぱい!ごっつぉーさーん!^^
さすがに自分で気づかずに気が緩んだようで、そのままバタンキュー!!と私うつ伏せでそのまま寝てしまったようです。
お蔭様で翌朝その痕跡がお顔に残っておりました。^^;
さて、2日目最終日の予定はこの次に・・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー

Author:自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー
秋田県潟上市にある小さな自家焙煎珈琲店です。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カウンター01
QRコード
QR