便利な世の中になったものですね^^

未分類
06 /05 2015
先日東京へ出張した際、Suicaカードを購入しました。
それがこちら
P1030292 (350x232)
なんとまー便利なもので・・・・
このカード切符の料金などいちいち確認しなくてもスーイ・スーイと改札を通り抜けれるんです。
あ!それでこのカードSuika(すいか)っていうのかしら?
またコンビニや電車はもとよりバスもこれで乗れちゃうんですよ。
一番いいのはやはり都電・JRなど電鉄を気にせず使えることですね。
出張から帰宅後、数日経ちましたがご常連さんにその感動話、しこたましてしまいました。
勿論お持ちの方も多いです。
秋田でも使えるようになるといいですね。
それにしても・・・・このペンギンのこのポーズ・・・・・
「こんちは」「よろしく」なんて挨拶しているかのようなポーズですが・・・・
もしかしたら改札口通過のときのポーズかもしれませんね。(しっかりカメラ目線・・・かな)

コメント

非公開コメント

自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー

秋田県潟上市にある小さな自家焙煎珈琲店です。