おばんです!

未分類
06 /14 2015
湿度は高めだったのですが、肌寒さもあった今日1日。
まるでプールに入っているようでした。
土曜日週末ではあったのですが、今日は比較的ゆったりとした店内となりました。
まあ、私達のことですので、何かとバタバタしておりましたが・・・・
本日のショーケース内に並べられたスイーツ・・・・黒系が多かった・・・いえほぼ黒!といった感じになってしまいました。
見た目シックといえはシックで良いのですが・・・・う~ん・・・・・まあ、いいっか^^V とすぐ開き直る私でした。

話は変わって・・・
我が家には何箇所か換気口があるのですが、なんと!台所のところにある換気口にどうやらコウモリ?が夜になると入ってきているようなのです。今始まったことではなく、数年前からなのですが、今まではちょっと「カサカサ・・・」と音がするくらいだったので、見てみぬ振りをしていたのですが、只今深夜、コウモリが声を出してないているのです。「キュルキュルキュル・・・??」といって。
ちょっと怖いです。夜だし。
なんとか小さな隙間なのですが網をつけて進入できないようにしなくては・・・と思っております。
いやはや参りました。
キンチョースプレーでもかけようかとも思ったのですが、マスター夢の中のようですし深夜一人でのコウモリとの格闘には勇気がでまへん^^・・・怖い~ので、今日はこのままそっとしておこうと思います。
コウモリさんたち住処がなくなってきているのでしょうね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー

秋田県潟上市にある小さな自家焙煎珈琲店です。