昨日のお天気

天気予報は本当によく当たるようになりました。
昨日の午後・・・・雲行きがおかしくなってきたなーって思ったら・・・
いきなりの雨そして雷。怖かった~
その数分前、店内には数組のお客様が・・・
そのうちのお一人のお客様(70歳代の女性)が2年程前に当店で購入したコーヒーミル故障のご相談に。いつものように掃除し外した部品をセットしたら、変に填まってしまい相談に来られておりました。
勿論そのミルも持参して。マスターがお客様よりお話を伺いながらミルなんとか直せないか奮闘することしばし。
「ここですね。直ったようですよ」^^と。
お客様「わー!!うれしいー!」とそれは大喜びされていました。
念のため正常に稼動するか試してみると・・・・Good!!
安心したお客様コーヒーをゆっくり飲まれ、豆もお買いに・・・
帰り際、「雷なっていますし、雨が今にも降ってきそうなので、気をつけてお帰りください」とお声をかけると・・・
お客様「わー雷苦手なの。車ぶっ飛ばして帰ります」と。
案の定、「ぶん!ぶん!ブーン!」とエンジンおもいっきり鳴らして吹っ飛ばして帰って行かれました。
マスター・私・・・唖然・・・・・数分後なんだか可笑しくなってしまいました。

さて本日は・・・・・シュークリームそしてシューラスク・プリン・チーズケーキが早い時間帯に完売してしまいました。
この暑さですから、今日はそんなに多くのお客様がお越しになられたわけではないのですが、喫茶でこられたお客様がスイーツを召し上がり、それをテイクアウトされたり、お菓子だけをお買い求めにこられたお客さまもいらっしゃったりで、大量に作らないブレンナースイーツはすぐに完売となってしまったのでした。
暑い中、ご来店いただきまして、ありがとうございました。
汗びっしょりかきながら、いつも自転車でアイスコーヒーを飲みにこられる女性のお客様・・・「美味しい~!!」といつものように満面の笑み。いつもありがとうございます。
明日もブレンナー通常営業します。
皆様のご来店お待ちしております。

お知らせ
一つ一つペーパードリップで抽出した手作りアイスコーヒーのペットボトル500ML と 1Lお作りしております。(冷やしてお渡しするためすぐにお召し上がりただけます)
ただ、コーヒーは生鮮食品ですので、当店では新鮮・美味しく召し上がっていただきたいため、ご予約のみの販売となっております。尚ご予約はご来店前日までにお願い致します。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー

Author:自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー
秋田県潟上市にある小さな自家焙煎珈琲店です。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カウンター01
QRコード
QR