ブレンナーブログ

良いことありそうな・・・

昨年、沢山の花&実をつけてくれたブレンナーのコーヒーの木。
沢山の実をつけた年を『表年』・翌年は『裏年』といって隔年に実をたくさんつけるものなのですが・・・・
それは確か。今年はあまりつぼみがつかない。
しかし今日マスターが気づきました!
な!な!なんとー!!かわいい小さな真っ白な花が一輪。
2人だけなのですが、それはもう、大騒ぎ。「写真写真!」といって私カメラマンになってしまいました。
暇ではなかったのですが、花に向かって「いいねーかわいわよー。素敵!もそっとこっちゃむいて」などと声をかけながらパシパシッ。^^
驚いたことに、通常コーヒーの花びらは5弁。それが6弁の花だったのでした。一つ花が咲いてその一つの花が貴重な花だったなんて・・・・なんか今年は良いことありそうな予感

その貴重なお花がこちら
P1030323 (300x225)

拡大したもの
P1030321 (350x262)
花は2~3日で枯れてしまいます。明日は元気がなくなってしょぼっとしているかもしれませんが、気になる方は是非入店される前に観察してみてください。
昨日の小学生達が来たときは、花の存在にまったく気づかなかったので、今日開花したのかな?と思っております。
昨日開花していたら、子供達に実際に生の花みせてあげられたんですけどね・・・・残念!
ブランマンジェをのせたコーヒーぜりーできました。
諸事情により、数個となっておりますので、よろしくお願い致します。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する