いただいてしまいました!

今日は今年一番の猛暑になりました。
にもかかわらずご来店くださったお客様に深く感謝申し上げます。
3年前から始まった猛暑限定ブレンナーカチコチ凍りおしぼり・・・大変皆様に喜んでいただいております。
ここ数年の暑さ・・・・尋常じゃないような気がします。わざわざご来店くださったお客様に少しでもなんとかほっとしていただけたら・・・という思いで、自分だったらこうしてもらいたいといったことをやってみたのがそもそものきっかけでした。お客様の中には「自宅でまねしてやってます。」という方も多く嬉しいです。よかったです。

さて、話はかわりまして、夕方週末のブレンナーの顔となっているご常連のY様(男性)がご来店。
そこで・・・またまた北海道土産をいただいてしまいました。
そのお土産とは・・・・・・・今回はちょっと変わったかたちでご紹介したいと思います。どうか呆れながらでごらんになってくださいませ。
では始まり始まり~!!
うだる様な真夏のある日、うさぎのコーヒー屋がある大きな穴にこんなものが落ちてきました。
ピンクウサギ:「ねえねえこれ何?」
白うさぎ:「なんだべなー」(やはりこのしゃべりだと場所は秋田ですかね)
P1020540 (250x188)
白うさぎ:「ちょっと良く見えないからもそっと近くまで持ってきてけれ」
ピンクうさぎ「えー!!」といいながらも気合十分「おりゃー!!」と掛け声をかけ体当たりしたところ、見事白うさぎさんの目の前にドーン!

P1020541 (250x183)
白ウサギ「うんうんなるほど・・・」その間ピンクうさぎは大きな物体を支えていたため頭・腰・足がプルプル震え・・・それでも我慢して「何々?なんて書いてあるの?」ときくと「ちょっとまってけれ」というばかりの白うさぎに対して痺れを切らしたピンクうさぎは「こんどはそっちがやってよ」と支持・・・
すると
ポパイのほうれん草ならぬ白うさぎさんが大好きなアイスキャンディを1本どこからか取り出しパクッと食べると「ハッ!ホッ!」と変な声を上げ・・・・・
次の瞬間
P1020542 (250x188)
「おおー」とピンクうさぎ。
なんて書いてるのか拡大
P1020543 (187x250)
エゾシカソフトジャーキー・・・食べ物だ!!こりゃー初めてのおつまみ!
「お店の休みの日の晩酌タイムでゆっくりいただきましょう」ということになり、しばし眺めてからいただくことにしましたとさ。
お・わ・り  
エゾシカのジャーキーですかー・・・初めて見て触れました。珍しいですよね。どんな匂い・味がするのか楽しみにしたいと思います。
Y様ありがとうございました。
今回はかわいいお人形を使ってお土産ご紹介させていただきました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー

Author:自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー
秋田県潟上市にある小さな自家焙煎珈琲店です。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カウンター01
QRコード
QR