工事で発見!

未分類
08 /27 2015
塗装屋さんが発見!「アシナガ蜂の巣がありました」と・・・・
下に切り枝があるのわかりますか?
両方の木の裏側に巣が各1つずつあったそうです。
途中作業を中断して、駆除スプレーを買いに行ってくれました。^^
塗装屋さん、蜂駆除までしてくれました。非常に助かりました。感謝!
P1030437 (300x209)
さてその巣とやらがこちら
おーっと!!
P1030438 (300x216)
約10cmほどの大きさの巣でした。色は黄緑?黄色?
そういえば最近、「なんかアシナガ蜂・・・・よくみかけるな~」と思っていたのでした。(納得)
明日も塗装作業続きます。
塗装屋さん1日で3L以上の水を補給しつつ作業されているそうです。
そんなに水分を補給していてもトイレには、まったく行かないとか・・・それだけ汗をかかれているんですね。
ちなみに「体力消耗して、帰宅したらぐったりなんじゃないですか?」って伺ったら・・・
塗装屋さん「いえ、そんなことないんですよ。アハハハハハ」と・・・・・
凄い!


コメント

非公開コメント

自家焙煎珈琲 カフェ・ブレンナー

秋田県潟上市にある小さな自家焙煎珈琲店です。